闘病日誌

生きてえ

6/29

 

早朝起き。

朝5時に起きないと気がすまないジジイになったあ。

なんかバチッと目が覚めて二度寝できずそのままフラフラと彷徨ってしまう。

おじいちゃんが朝ごはんを作っていたので手伝った。

 

 

f:id:ketunyo:20200629214932j:plain

 

自然の力ってすげ~

 

 

ナイスな朝食で優勝していくことにするわね…

らっきょうがうますぎてバクバク食ってる。らっきょう食べ過ぎるとありえんぐらい屁が出ませんか?地球温暖化の原因、実はおれです。

今日も今日とて午前はピアノを弾いて過ごす。

外が綺麗に晴れていたので散歩がてら外出することに。

 

 

紫陽花を見に来た。

毎年やってるんだけど、今回は自粛のため出店とか出てなくてちょっとさみしい。

人間がどうであれ紫陽花は綺麗に咲くので偉いですね。

 

 

 

寺にも来た。

暑い日差しが降り注いでいるはずなのに境内に入った瞬間空気がヒヤリと涼しくなるのが不思議だ。

周りからは鳥と風の音しかしない。邪気が抜けていく…

 

 

邪気ばっかじゃねーか。

 

 

散歩を終えてランチを食す。

唐揚げのお店で唐揚げを買ったら1個が人間の拳ぐらいデカくてワロタ。巨人の唐揚げ。

腹いっぱいになったので少し昼寝。

お茶の時間になり甘いものを体が求めてきたので再び外出。

 

 

那須で優雅・ティーを飲んだ。

優雅すぎてお嬢様になった。チン毛が縦ロールになっちまいましたわよ。

那須はさすがに涼しくてテラスにいると心地よく風が吹いてくる。避暑地は伊達ではない。

ウマすぎスコーンとウマすぎティーで優勝した。

 

帰宅。

夕飯前に再度昼寝して夕飯。

だら~っとPCいじって今に至る。

健康的な休日だった。

 

終わり