闘病日誌

生きてえ

6/3~6/4

 

夜勤。

とは言ってもいつもの夕方スタートじゃなくて夜の遅い時間スタートの夜勤だったのでかなり遅めに起きた。

ギリギリまで寝てようかな~と思ったけど体が言うことを聞いてくれず目がバッチリ覚めたので夕方からダラダラして時間を潰した。

夜ごはんにイカスミスパゲティ食べたら予想以上に歯が†漆黒†に染まってしまい歯磨きに時間がめっちゃかかって危うく遅刻しかけた。バカ!

よくよく考えると最近はマスクしっぱなしだしあえて歯磨きせず‡暗黒口内‡を維持したまま出勤してもよかったかもしれない。日常にスリルを求めるかたはやってみてくださいね。

 

仕事。

夜中の12時ぐらいに出勤。

大体普通の夜勤だとこれぐらいの時間が一番疲労が溜まってるんだけど全然疲労せずに仕事を始めるのはなんか変な感覚がする。

夜の仕事を一部やるだけみたいなシフトなので業務量も大したことなくて速攻手持ち無沙汰になった。後輩くんから借りたウマ娘アンソロジー読んで時間を潰してました。

早朝さっさと退勤。

楽っちゃ楽なんだけど仕事と体のリズムがボケボケになるのであんまりやりたくないシフトだな~

 

雨がめっちゃ降る予報が出てたので夜になる前に買い物して帰ろ~と思ったらスーパーの開店時間を見誤って30分店の前で立ちすくすハメになった。

家で寝っ転がってユーチューブ見てると30分とか1秒で終わるのに(?)夜勤明けで何もせず待つ30分は実質3日ぐらいの長さに感じますね。

開店したてのスーパーで買い物をした。待たされた反動でめちゃくちゃいろいろなものを買って4000円ぐらい使った。豪遊。

 

帰宅。寝。

夕方起きた。

ひたすらにピアノを弾いていた。雨の音を聞きながら弾くピアノは最高なので。

これは何度も持論として言ってるんですがピアノは実質格闘ゲームのトレモなんですよね。

ひとつひとつのパートを反復練習によりマスターして全体をつなぎ合わせる感覚はまさにトレモ…格闘ゲームプレイヤーは皆潜在的に楽器の才能があるはずです。近々学会に発表しようと思っています。

 

 

夜ご飯はハンバーグを作った。

ハンバーグのためだけにナツメグを買ったのですがナツメグってハンバーグに入れる以外の存在価値ってあるんですかね?

 

 

ハンバーグを食べるつもりがお皿に盛る際派手に崩壊してひき肉の死体炒めになってしまいました。誰もお前を愛さない。

味はまあハンバーグなんですが…尊厳を失ったハンバーグからの恨みを感じるような味でした。安らかに眠れ。

 

ご飯食べたあと新しいゲームをやった。

 

www.virtuafighter.jp

 

PS4でタダでできたので最近一部で流行ってるバーチャファイターをやってみた。

3D格闘ゲームを一切触れてこない人生だったので本格的にやるの自体始めてなんだけどあまりに難しすぎて吐いた。

何もかもが2D格闘ゲームと文化が違う。

コマンドが波動とか竜巻じゃなくてレバー入れ+攻撃が基本なんだけど異様に判定がシビアだったり先行入力が効かなかったりでそもそも技が出ない。

1キャラに1億個ぐらい特殊技と必殺技があるので老人には覚えるのがきつい。

何より一番ヤバいのはガードがボタン式なところ。これは本当に慣れない。異国の文化すぎる。

2D格ゲーでレバーを倒すとかいう最低限の操作すらできないのにボタン押してガードなんてできるわけなくない???

まあ浅瀬で対戦できるぐらいまではやってみたいと思います。

 

バーチャに破壊された心をストファイで癒やしたりしてたら朝になった。

どこからが朝でどこまでが夜なのかよくわからなくなってきた。

 

終わり