闘病日誌

生きてえ

7/28

 

朝起き3。

3日目ならもう体が朝起きサイクルに慣れてきた…と思ってたけど別にそんなことはなく激浅睡眠だった。おれは欠陥生物かもしれん。

朝から肉を焼いたやつを食ってパワーをつけた。ここ数日感じたことは朝にごはんを食べるのは重要ということです。食わないと仕事から受ける激痛ダメージに耐えられず死ぬ。

 

仕事。

朝から昨日の退勤直前に受けたクソ案件の処理をしなくてはいけなかったので激鬱病だったけど割とサッサカ進んでスムーズに終わったのでホッとした。

心のつかえが取れた影響なのか今日は比較的スムーズに業務が進んだ。あと手伝ってくれる別の担当の人がいたので仕事を押し付け…手伝ってもらったのも楽でした。

退勤間際までに全てが片付いたので面倒事来るな…来るな…とひたすら祈った。祈りが通じたのか今日は定時で帰れました。めでてえ~

定時で帰れたので帰りに買い物をした。服を買ったり意味もなく楽器屋さんに行ってウィンドウショッピングをしたりした。ワークライフバランス~!

 

帰宅。

 

 

頼んでた宅配便が来ていた。

新しいコーヒーミルを買いました。

別名海原雄山のクローンと呼ばれているcreamさんから「このコーヒーミルマジでいいっすよ」と言われたので買った。海原雄山の言うことは絶対に正しいので。

味変わるレベルで良い!!!って言われてたけど本当か~?と半信半疑のまま使ってみた。

まず力をあんま入れなくても豆がガリガリ削れていく。

削るスピードも爆速なので豆を用意する時間が前の半分ぐらいになった。

味も実際変わってる気がする。前よりスッキリしているような…していないような…

豆の挽き具合が均等になるので味にバラツキがなくなるらしいです。ふ~ん。

全部金属で出来てるので重厚感がすごく「おれ、趣味のツールを所持している~!」という感を感じるのがいいです。すべての趣味は所有欲に通ずる。

総合的にいい買い物だったと思います。

 

 

コーヒー飲んだあと修行してレバニラ作った。

いっつも鶏レバー(安いので)なんだけど今回は正統派豚レバーで作った。

牛乳に半日漬けて下処理したので臭みもなくてリッチな味で…ウマい!レバニラ屋さんになろっと。

 

ゆるゆるアークナイツしたりしてたら寝る時間になった。

定時で帰れるとやれることが…多い!!!!!

 

終わり