闘病日誌

生きてえ

4/16

 

朝起き。

仕事ではなく休日に。百年に一度あるかないかだぜ。

行きたいところがあったので朝から出かけようという魂胆である。まあ寝たのが昨日の3時過ぎだったので起きた瞬間二度寝したい欲が8:2ぐらいで勝ってたのですが…

ダイヤグラムを意志の力でねじ伏せてなんとか外出した。

 

www.yurakirari.com

 

本日の目的地はココ!

先日書いたゲーム内のスーパー銭湯を見てたらめちゃくちゃにスーパー銭湯へ行きたくなったからです。

電車で一時間ちょい揺られてはるばる海沿いまでやってきた。

 

 

海…風呂…健康な生活…

晴れ間が少し覗いていて暑すぎず寒すぎないナイスな天候だった。

早速乗り込みお風呂へダイブ。

 

f:id:ketunyo:20210417033004j:plain

 

こんな感じで露天風呂と海の境界がちょうど溶け合っている所謂インフィニティ温泉になっており、アトモスフィアがグッド。

建物全体の施設が全部海が見えるように作ってあって、休憩室も全面ガラス張りだし展望テラスからも海がバリバリ見える。建物のコンセプトがしっかりしてて良い。

それでいてあんまり施設自体がオシャレすぎなくて(いい意味です)いい感じの市営施設っぽい雰囲気があり…つまり最高ってことだぜ!!!

海の音を聞きながら風呂に入ったり寝転び湯で寝たりサウナに何度も入ったりした。

サウナも1時間に1回ロウリュ(クソ熱い蒸気がクソ熱い室内に充満してクソ熱くなるやつ)が機械制御でオート実行されるのでアトラクション性があり良い。体中の水分が蒸発するまでサウナに入ってしまった。

 

 

食堂で早めにお昼ごはんを食べる。

味が濃くておいしかった。カツオのたたきとレバニラの組み合わせ、めちゃくちゃにスタミナつきそう。

サウナ入ったあとのメシ異常にうまく感じる。何食っても家系ラーメンの味するわ。

 

昼寝をしたり岩盤浴に入ったり漫画コーナーで漫画読んだりまた風呂入ったりして夕方までたっぷり過ごした。

いろいろスパ銭施設行ったけどかなり上位に入るぐらいいいところだった。

海が見えるのもあるけど過ごしやすさがぶち抜けてる。長時間過ごせるようないろいろな工夫を感じて最高。

料金もそこまで高くないし、都内からでも行きやすいし、ちょっとした旅行気分も味わえてめちゃくちゃいい施設でした。

また来たいっすね~

 

 

東京に戻り締めの担々麺を食って休日を完成させていく。

カツオのたたきとレバニラと担々麺食ってる一日すごいな。スタミナモンスター、モナリザ

 

帰ってきてff14をやった。

 

 

新しい高難易度コンテンツを…クリア!

いい具合の複雑さでやってて楽しかった。だんだん脳が壊れて後半はいい具合のはずのギミックで死にまくったりしましたが…

未知のコンテンツをクリアするのは楽しい。ff14の本質です。

 

風呂の力でめちゃくちゃな眠気が来て寝落ちして夜中に一回起きて雑談したら朝になった。

休日ポイント5兆点の一日だった。

 

終わり