闘病日誌

生きてえ

8/17

 

朝起き…というか昨日のやけどの痛みがヤバすぎて一睡もできなかった。

夕飯にハンバーグ作ってたんだけどフライ返しでテヤッ!とひっくり返した瞬間油がバシャっと手のひらにかかり無事死亡していました。

とにかく一瞬でも冷やすのをやめると手のひらの上でバーベキューパーティーしてるみたいな灼熱の痛みが襲ってきて夜中通してギャアア!!!と叫びながら過ごしていた。

手のひらを水に漬けてそのまま寝ようとしたんだけれどそのうち水温がぬるくなってくると痛みが来て冷たい水に変えてまたぬるくなって…を繰り返していた。無限地獄。

最終的には眠気が勝って意識を失っていたらしい。

朝になっても相変わらず痛いので病院に行くことにした。

 

 

一人暮らしがハンバーグを作るのは罪なのでしょうか?常に原罪を背負って生きている。

なんかこういうしょうもないことが原因で怪我しちゃったのをお医者さんに説明するのって恥ずかしい。ケツ穴に何かを入れて病院搬送された人が医者に詰問されたときもこんな気持ちなんだろうな。

診察が終わってから会社へ行くつもりだったけど連絡したら「今日休んでもいいですよ~」って言われたのでありがたく休んだ。よく考えてみると昨日一睡もしておらず出勤しても仕事できるか危うかったので…

そのまま帰宅して爆睡した。

 

夕方過ぎ起床。

手がボロボロになるのと同時に睡眠リズムもボロボロになっている気がする。

ダラダラff14やったり最近ムートくんが勧めてたゲームをやったりしてた。

 

store.steampowered.com

 

これです。

 

f:id:ketunyo:20210817231410p:plain

 

プレイ画面を見てもゲームかどうかすらわからない…

ざっくり言うと放置+クリックで進んでいくクッキークリッカーRPG版みたいな感じ。

目につくタスクを片っ端から消化していくと徐々にできることが増えてくんだけどそれがなんとなく楽しい。

最初の頃は何が楽しいんだこれ…?って思ってたし実際操作もクリックと放置だけなので何が楽しいのかは不明なんだけど気付いたら20時間近くプレイしていた。怖すぎ。

虚無耐性持ちの人間は間違いなくハマるタイプのゲーム。そして悲しいことにおれは虚無耐性の持ち主なんですよね…南無…

 

負傷したのは手だけなんだけどなんとなく病欠すると体の調子まで悪くなっている気がする。

早めに寝よう。

 

終わり