闘病日誌

生きてえ

8/18

 

朝起き仕事。

先日変な睡眠リズムになってしまったのであんまりグッスリ眠れなかった。ハンバーグを作っただけでこんなに生活がめちゃめちゃになるなんて…(ハンバーグに罪はない)

病院に行って薬ももらったので痛みはほぼ消えていた。ただ跡がめちゃくちゃに残っている。もののけ姫のアシタカみたいになってます。そのうち手から触手が出る。

エナドーリをゴビゴビして出勤。

 

仕事。

手にガーゼと包帯をぐるぐる巻きにしていったので職場の人に「何やったの!?」って言われるたびに「いや…ハンバーグ焼いてたら…こう…」って一人ひとり説明するのがめちゃくちゃ恥ずかしかったです。今まで働いてて仕事中に職場で一番ハンバーグって言った日だった。

担当業務もかなり量が少なくなってきて1時間もしないうちに終わるようになってきた。ようやく心の平穏を得ることができたぜ。

適当に雑務を片していたら「早めに終わったんだったら帰ってもいいよ~ついでに明日も休んでいいよ~」と雑に休日を増やされた。急にアメを与えてくるんだじゃないよ。

おれの転職ツイートが補足されて急遽休日を増やされている可能性が…?騙されんぞ!!!!

それはそれとして早く帰れるのは嬉しいのでウキウキで帰った。

 

帰宅。

 

 

ウキウキすぎて帰りに1200円の食パンを買ってしまった。1200円!?お金だぞ。

なんとなく目についただけで買ったんだけど正直最初は期待してなかった。食パンて。食パン風情がお高く止まってるんじゃないよ!!!(なんで買ったの?)

全然期待せずトースターに入れて何もつけず食ったら……ウマ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ウマすぎて全身から液が噴出された。

食感が外サク中モチチチチって感じで味もめちゃくちゃ上品なデザート食ってるみたいな感じで最高最高最高。コーヒーとの相性も最高最高最高最高最高~~!!!!

めちゃくちゃいい買い物をした。一斤だからサイズデカイし別に高くない気がしてきたな…

たまの贅沢に買うにはいい感じだと思いました。食ったあと栄養表示の欄見たら炭水化物300gとか書いてあって気絶した。そもそも炭水化物制限中に食パン買うな。

 

満足したあとアップデートがあったアクナイツをやった。

レインボーシックスシージっていうゲームとのコラボイベらしいですよ。タチャンカがいることとプレイヤーの民度が最悪ということしか知りません。

 

 

引きたかったキャラを引けて一安心。

この猫耳帽子被ってる人、33歳の軍人らしいですよ。33歳が猫耳帽子被っちゃいけない法律は存在しないですからね。

 

 

イベントのストーリーがめちゃくちゃよかった。

R6S側のキャラクターもみんな元軍人だったり警察だったりそこそこハードな人生を送ってきてるはずなのにその人たちですらドン引きするぐらいのアークナイツ世界の過酷さが浮き彫りになる対比がよかった。

ストーリー展開自体は王道だったけどどっちサイドも過剰に上げたり下げたりすることなく綺麗に見せ場作ったりお互いの世界の欠点を出したりコラボイベントとしてすごく綺麗にまとまってた。

 

 

めちゃくちゃにかっこいい。

こんなかっこいいキャラが原作だと弱キャラ扱いされてるってマジですか?原作アークナイツってことにしない?

全体としてはめちゃくちゃ良いシナリオで満足感が高かった。

 

 

最終ステージの難易度のバカ高さを除けば………

完全にイベントの通常ステージとしての”ライン”を軽々踏み越える難易度だった。これ高難易度ステージじゃないですよね????

ない脳みそを必死にひねって数時間かけてなんとかクリアした。

ここで苦労しすぎてストーリーのこと全部忘れました。タチャンカって誰だよ。

 

自動周回が安定してきたので狂うまで周回してたら朝になってた。

日記上げるぞ~と思って途中まで書いてたらいつの間にか気絶して気付いたら昼だった。久々にやったなこれ。

日記の投稿から始まる休日は最悪。

 

終わり