闘病日誌

生きてえ

11/20

 

朝起き。

昨日よりは早く起きれた。この世は休日に惰眠を貪ったやつから死んでいく。

朝のコーヒーと犬揉みルーティーンを行い一日の活力を得た。

 

 

犬を見ていると本当に人生がどうでもよくなってくるぜ。犬を見ているだけで生きていける職業ありませんか?

土曜のテレビ番組をボケーッと見たり、身内ブラッドボーンの初見配信(世界最高のコンテンツの一つと言われている)を見たりして午前中を過ごした。

ランチの時間になったので散歩兼飯探しの旅に出た。

 

母さんから近所にナイスなタイ料理の店があるズェ…との情報を得たのではるばる20分ほど歩いて行ってみた。

腹をパクチートムヤムクンとコップンカーを受け入れるモードに切り替えながら入店。オシャレな店内だぜ~と店を見回していたら店員さんから「すみません今満席なんですよ~」と言われて外に放り投げられた。

なるほど、そういうパターンもあるんすね…と独り言ちながらオメオメと次の店を探して彷徨った。本当は満席じゃなくてオシャレな店内に似つかわしくないオタクが来たな…という理由で追い出された可能性もあるな。

 

 

フラフラと彷徨ってイタリア料理屋に入った。タイからイタリアは約8700km離れてるらしいです。かけ離れすぎ。

初めて入ったところだったけど気取らないシンプルな味でおいしかった。オタクにも優しそうなイタリア料理店。

はしゃいで前菜からパスタメインデザートまで付くコースを選んじゃったけど1300円ぐらいでメチャ良心的だった。田舎はいいね~

 

帰宅。

夕方ごろ、母さんから犬の散歩行こうぜ~と言われたのでついていった。

 

 

近所の公園(通所けつドッグ公園 けつにょうがドッグを散歩さす公園のため)はギリギリ紅葉が残っており、夕暮れの雰囲気と合わさってゼンのアトモスフィアを醸し出していた。

そこに犬を入れちゃったらさ…もう最高!!!!家系ラーメンにニンニク入れてるようなもんですわな(?)

ミニイーヌを外で散歩さすのはこれが初めてだったんだけどデカイーヌに負けずのパワーを発揮していてすごかった。生命力感じちゃうんですよね。

前に引っ張る力がすごいと思ったらいきなり急停止してそのへんにある草やら花やらを一生フンカフンカしてたりする。見ていて飽きないぜ。犬は最高のエンターテインメント。

 

帰ったあとおばあちゃんと買い物に行って夕飯を作る。

 

 

毎度おなじみタコス屋、タコス屋けつにょでございます。

最近タコスにバリハマりしてるぜ~って話をしてたらじゃあ作ってくれや~って言われたので作った。

味が濃い料理なのでおばあちゃんおじいちゃんは気にいるかな~と不安だったんだけどウマイウマイ!って言って食ってたのでよかったです。これで無事けつにょ家は全員メキシコ人のマリアッチになることができましたね。

余談ですがこのタコスの画像をツイッターに貼ったら謎の外人に「偽物のタコス作ってんじゃねえぞタコジャップ(意訳)」ってリプライ飛ばされて震えていました。みなさんもタコス警察には気をつけてください。

 

今日は大きく外出はしなかったけど充実していた。

犬の散歩をしてタコスを食う休日、これを超える休日が果たしてあるのか?いやない。

 

終わり