闘病日誌

生きてえ

10/30

 

実家DAY4。今日で最終日です。嫌だ~~~~~~~

今日も今日とて朝起きる。

おばあちゃんが早朝から外出する用事があったっぽくかなり早起きしていたので釣られておれも早起きしてしまった。

朝から昨日の残り物のけんちん汁とこんにゃくを食べる。こんにゃく二枚食ったらめちゃくちゃ腹が膨れたけど実質ノーカロリーなのでセーフです(真実)

今日は土曜日でどこも混んでる気がしたので特に外出せず家でゆっくり過ごすことにした。

 

 

ミニイーヌと戯れながらひたすらアークナイツの周回をし続けた。実家でソーシャルゲームの周回するのやめな。過去を振り返ったら先月も同じことしてました。最悪。

 

 

お昼前ぐらいにデカイーヌも参戦して最高になってきた。

サイズ感的にミニイーヌ側が怪我しないかハラハラして見てたんだけどどっちかというとミニ側がデカ側に積極的に突撃していってデカ側がビビっていた。とんだ鉄砲玉だぜ。

 

天気がめちゃくちゃによかったのでお昼頃散歩がてら昼飯を求めて外へ出た。

 

 

よく行くラーメン屋へ行った。

帰省中に一度はなるとの入ったラーメンを食べないと体調に異常をきたしてしまう。

ここのラーメン屋は本当に昔からあって安心する味。これからも末永く生き延びてほしいですね。

 

 

窓の外にネコチャンもいます。全国のラーメン屋はネコチャンを基本設備として設置す

ることを義務化しろ。

 

 

腹ごなしも兼ねてその辺を小一時間ほどブラブラと散歩した。

どこを歩いても田と林。鳥と虫とたまに通る車の音しかしない。最高~

普段人間性蠱毒のような職場で働いているのでこういう平和すぎる場所に来るとギャップで泣きそうになりますね。

 

散歩を終えて帰宅。

 

 

ビッグイーヌをフットレスト代わりにして午後を過ごす。

ミニイーヌがかなりお転婆なので相対的にビッグイーヌがかなり大人しく感じる。まあ年上だから貫禄があるだけなのかもしれない。

揉んだり吸ったりしても泰然自若としているのでおれのほうが愚かな存在に思えてくる。もっとおれに構ってくれ。

ダラダラしてたらあっという間に夜になった。

 

 

今日はビッグイーヌの飼い主である叔母さんの誕生日だったので夕飯がやたら豪華だった。男という生き物は山盛りの唐揚げを前にすると理性を失ってしまう生き物…

犬二匹と共にワイワイと食事をした。途中一触即発の雰囲気を犬同士で出してメシどころではなくなりましたが…(めちゃくちゃお互い吠えまくってた)

 

 

 

誕生日ケーキもいただいた。

見た目の圧がすごすぎてビビったんだけど味も見た目に違わず圧を放っていた。今年度食ってきた甘いものの中で間違いなく三本の指に入るうまさだった。素晴らしい。

家族と犬二匹と一緒にめちゃおいしい甘いものを食べて…これ以上の幸福がこの世に存在するのだろうか?いやない。

食べ終わったらちょうど帰る時間になったので急いで支度をした。

 

 

今回は帰りの車の中に犬を乗せることでギリギリまで犬を摂取することができた。

このまま東京に持ち帰っていいですか?ダメっすか…

 

 

今回は4日間だったけど行きたいところも行けたし犬も吸いまくれたしでよい帰省だった。

とにかく犬がいることで虚無の時間が生まれなくなったことがデカイ。帰省中にどこにも出かけない日が生まれると勿体ない気分になってたんだけどそういう日でもとりあえず犬を揉んでおけば満足感を得られるので。

みなさんも犬を飼いましょう。実家で。

 

新幹線に乗り東京に戻る。

犬小屋みてえに狭い癖に犬が存在しない我が家に入り絶望を覚える。住んでいるのが犬ではなくてカスなのでこの場合カス小屋が正しい表現ですね。

明日からまた夜勤なので帰省パワーを使ってなんとか生き延びていきたい。

ガンバルゾ~

 

終わり