闘病日誌

生きてえ

1/16

 

休日。

朝起き。

前日4時ぐらいまで起きていたのでかなり起きるのに苦労した。

眠い目を擦りながら出かける準備をして外へ出た。

休日なのにこんなことをしているのはなぜなのか…そう、今日から五連休。ここから導き出される結論はひとつ…

 

 

今月も来た。田舎の風だ。

先月…というか先々月もこれぐらいのタイミングで帰省している気がする。毎回たまたま連休が入っているだけなのですが…会社がおれに忖度しているのかもしれない。

 

 

実家に帰って秒でタコスを作り始めた。そんな帰省があるかよ。

実は前日母さんから「お家でホームパーチーやるから出す料理しとしてタコス作ってくれ~」って頼まれていたので早い時間に家を出ていた。出張タコス料理人、けつにょ。

1時間も経たないうちにできた。好評だったらしくよかったです。

 

 

タコスは完全に来客用だったので自分は半月遅れのお雑煮を食べた。タコス受け入れモードだった胃袋からはWTF!?!?!?って声が聞こえてきました。

ご飯を食べたらもう14時ぐらいになっていたので家でゆっくりすることにした。

 

 

今月もワン吸いのほう、やらせていただきます。

一月毎に来るたび若干成長していってる気がする。犬の成長率エグすぎ。

 

 

 

おやつ食ったりワンと昼寝したりしてのんびり過ごした。平和という概念がある。

田舎は時間の流れが都会と比べて1/5ぐらいのゆっくりしてるぜ。

 

夜。

 

 

タコスがちょろっと余ったらしいのでお残りを食べた。Sad tacos…(うまかったけど)

これだけじゃ足りないかな~と思ったらママ上が追加で飯を持ってきてくれた。

 

 

たこ焼き焼いてくれた。

タコスの返礼にたこ焼きとは…”粋”だね。

 

 

と思ってたらおばあちゃんがビーフシチュー持ってきて笑ってしまった。無国籍デスマッチディナーすぎるだろ。

全部食べたけど全部腹にたまる系の料理だったのでスンゲ~腹いっぱいになってスンゲ~眠くなりました。

 

朝早めに起きたのもあって既に眠い。

今日は日付変わる前に寝ちゃお。

 

終わり