闘病日誌

生きてえ

6/15

 

休日8。

タイムリープは実現せず無情にも連休最終日になってしまった。

実家の布団の感触を惜しみながら起床。

 

 

最後の朝吸いを行う。

犬吸いをできない朝、どうやってみなさんは正気を保っているのですか?おれはこれがないと生きていけないよ。

 

今日は朝早くから出かける予定があったのでおばあちゃんと車に乗り来みドライブに出る。

 

 

少し遠出して温泉とショッピンを楽しんだ。

道の駅に売ってる絶対に誰も買わないようなお土産類(イナゴの佃煮など)たちに口を付けてどういう気持ちで棚に置かれているか聞いてみたい。お前たちはなぜ生まれてきた。

 

 

初めて来る温泉は気分が高揚するぜ。

いい感じに市営の公民館めいた手作り感あふれる空間と少し鄙びた雰囲気が合わさり最高になる。温泉ってこうあるべきですよ。

湯舟も広めでサウナもありなかなか良い。田園のど真ん中で山を見ながら入る露天風呂も乙なものだぜ。

 

 

温泉の食堂でそのまま飯を食べる。

おばあちゃんがカレーうどん食べるかねえって食券機をポチった後急にやっぱりカツ丼が食いたいねえ!!!!!と急激な方向転換をしたので自動的にカレーうどんが流れてきました。すべてはおばあちゃんの意思のままに…

可もなく不可もなく温泉の食堂で提供される安心感のあるカレー味でした。こういうのでいいんだよな。

 

満足して退店。

雨がしとしと降ってて涼しかったので長めに入れてよかった。

 

 

帰り道にあったお寺でゼン・アトモスフィアを吸収した。

なかなか歴史がありそうな豪華なお寺だった。お寺最高。一番好きなスポットです。

 

 

お寺に行くと自動販売機を探してしまう病気になってしまいました。助けてください。

 

帰宅。

サウナに入った反動で眠気がめちゃめちゃに来て少し昼寝しちゃお~って思って目をつぶったらもう帰る時間の直前になっていた。

 

 

 

急いでお茶と夕飯と犬吸いをキメて実家を離れる覚悟を決めた。

帰り際いつも犬をこっそりスーツケースに入れて持ち帰ろうかいつも悩んでいます。犬がいない人生に意味なし。

 

 

犬と共に駅へ向かう。この瞬間が一番寂しい。連れて帰りたいぜ。

 

 

今回はワンといろんなところに行けてよかったな~

1歳も迎えたことだしこのままスクスク元気に育て。最強の犬になれ。

 

新幹線に乗って東京へ戻る。

自宅に帰ってff14。こいつ実家でも自宅でもff14に囚われてんな。

実家にいる間はずっとミュートしたまま絶をやっていたので久し振りにボイチャできる嬉しさでキャッキャ言いながらプレイしてたらありえんぐらいあほなミスをしたりしました。もう声帯除去して絶やります。

 

眠気に耐えながら朝まで起きる。

明日からまた夜勤が始まる。

実家パワーを駆使して強く生きていくぞ。

 

終わり