闘病日誌

生きてえ

6/12

 

休日5。

朝起きる。

おばあちゃんが早朝からガチャガチャと準備している音(山登りに行く予定だったらしい)で目が覚める。

割りと寝たのが遅かったのに早めに目が覚めてしまってぼんやり気味だった。

何度か二度寝を繰り返して居間へ向かうとおばあちゃんが「雨のおかげで山登りが中止になっちゃったよ!!!面白くないねえ!!!!」と叫んでいた。かわいそう。

 

 

お弁当を用意して山登り用の完全武装をして荷物も万全だったのに出発3分前に中止の電話が来たらしい。

お弁当の供養(朝食代わりに食った)をしている最中も面白くないねえ!!!!とおばあちゃんが叫び続けていました。なんなら一日中ずっと言ってた。

 

母上も休日で遅く起きてきたので遅めの犬吸いに向かう。

 

 

おもちゃを投げつけては取りに行かせる遊びを延々と眺めていた。

犬、こんな小さい体なのに無限の体力と無限の機動力があるのすごすぎる。人間は不完全な生物。

ひとしきり遊んだあと電池切れたみたいに床にドベーッと伏せていた。

 

お昼になり珍しくおじいちゃんからラーメン食べに行こうと誘われたのでついていった。

 

 

最高ラーメン食した。

前よりちょこっと値段が上がっていた。このままラーメンの値段が1000円以上になる世界線が近づいてきている。

トッピングがチャーシューとなるととほうれんそうだけのしょうゆラーメン、いくら出しても食べる価値があると思いますね私は。

 

 

帰るときにふと目線を落としたら猫が箱におさまっていた。くつろぎすぎ。

 

 

ピアノ弾いたりして午後を過ごしていたら寝不足の余波で一気に眠気が来たので少し昼寝した。

1時間ぐらい寝たかな~って思って目を覚ましたらガッツリ3時間ぐらい寝ててびびった。全力で休日を過ごすと宣言したはずなのに…

夕方にはなってたけど外がめちゃめちゃ晴れててまだまだ明るかったのでワンの散歩がてら公園へ向かった。

 

 

 

夕方だったけど昼間かと見間違うぐらいビカビカに天気で気持ちよかった。

ちょうど良い風が緑を揺らす音と犬が歩く音が合わさり…これは…ゼン・アトモスフィア…

たっぷりと陽光を吸収して健康になった。

 

 

ついでにアイスも食べた。

食べてる最中虎視眈々と犬がこっちを狙っていたので気が抜けなかった。犬視眈々。

何気に滞在中ここまで快晴だった日は初めてだったのでよかった。家に帰ったらおばあちゃんが「なんでこんなに晴れたのに中止だったんだい!!!面白くないねえ!!!!」と叫んでいましたが…

 

帰宅して晩ごはん。

今日のメニューはカツです。

昼にラーメン食って昼寝してアイス食って夜にカツ食うのってもしかしてデブですか?デブだが?

実際帰ってきてから腹囲が成長し続けている気がする。ビビってんすか?

 

ご飯食べて食後のコーヒー飲んで絶やって一日終わり。

今日の絶は進捗があって嬉しかった。あと一歩足りないぐらいのあれだったので悔しかったが次にはクリアしそうな気がするぜ。

のんびりしすぎた感はあるが…こういう日もあって良いとけつにょは思います。

 

終わり