闘病日誌

生きてえ

6/18~6/19

 

ニートなのに日記を2日分にまとめてしまい申し訳ございません…

 

昼起き。

母さんからの電話で起きた。

ワンと一緒に出かけよ~ぜ!というコールを受けて実家へ向かった。

 

 

車に乗りワンと那須のドッグランへ向かった。

今日は30度超えの激暑日と聞いてたけど那須は割と涼しかった。避暑地の面目躍如ですね。

 

 

日差しの中ワンは爆走していた。元気だね。

さすがに暑いのか爆走と休憩をこまめに繰り返していた。休憩中にボールを見せるとすかさず走り出そうとするので止めるのが大変だった。獣ゆえに…

 

 

ハヒハヒしているワン。

考えてみれば毛皮を着た上に爆走で走り回って汗も出せないのではそりゃこうなるよなという感じです。すごい生物だ。

 

ひとしきりワンと遊んだあとお茶しに行った。

 

 

初見の店です。

オシャレカフェと聞いて浮かぶ第一印象のような内装で素敵。女の子になりそう。

見える光景も綺麗でワン連れもOK。いい店やこれは。

 

 

紅茶推しだったので紅茶と軽食を頼んだ。

いい香りがして…うまい!家で飲む紅茶はただの色水。

疲れ果てたワンとゆっくりとした時間を過ごした。英国紳士になった気分。

 

帰宅。

 

 

デカワンが遊びに来ていたので一緒に夕飯を食べた。今日はワン祭りだね。

もらったらしいいい肉を使った牛丼を食べたんだけどうますぎて倒れた。いい肉、いい味がする。

普段自分でグレードの高い肉を買うことがない(大体ブラジル産鶏もも)なので実家へ手を合わせながら食べた。

 

 

デカワンもモクモクとりんごを食べていた。よかったね。

 

帰宅。

零式。

今日も4層チャレンジ。

新しくやっているギミックがかなり苦手。ヒール見ながらギミックの回数が数えられない。脳が死んでいるので。

自分の脳みそのシングルコアぶりに嫌気がさしてくる。目をあと2つ増やして腕を3本増やしたい。

零式終わったあとダラダラ配信眺めてたら寝落ちしていた。

 

翌日。

昼に起きる。

腹が減ったのでメシを探しに外へ行った。

ラーメンが食いたかったのでいつも行くところへ行ったら普通に閉まってた。知ってた~

第二候補に行ったら最後の一人だったらしくおれが並んだあとにのれんがしまわれていた。これが日頃の徳ってワケ。いや徳が高ければ最初の店に行けているはずなのだが…

 

 

ナイス・ラーメン。

なるとが乗っているラーメン以外信じられない。信じよ。

スッキリしていておいしかった。老人の胃にはこういうラーメンが一番しみるってワケ。

 

晴れていて温泉へ行きたい気分だったので行った。

 

 

初見の温泉へ…来た!

あんまり温泉ぽくない見た目の建物なので見逃しそうになった。

 

 

入ってみるとお湯が硫黄泉でびっくりした。

こんな辺鄙な場所にこんないいお湯が湧いているとは…

那須の上のほうに行かないと入れないイメージなので意外だった。

全体的にこぢんまりしてる作りだけど清潔感があって湯量もたっぷりで良い。

何より料金が若干高めなのと変わった場所にあるせいで全然人が来ない。

1時間半ぐらい入ってたけどずっと貸し切りだった。最高最高最高~

サウナも個室サウナっぽい作りになってて贅沢な気持ちになる。

たっぷりと湯を堪能した。家からも割と近いしまた来たいぜ。

 

軽く買い物をしてからコーヒーを飲みに行った。

 

 

ここももう5回ぐらい来ているかも。

本を借りれるカフェなんだけど借りるということは返しにこないといけないので結果何回も来ている。よくできている。

読みかけだった本を全部読んだらすっかり夜になっていた。

また新しい本を借りて帰った。

 

帰宅。

零式ない日だったけど練習したかったので野良に潜って練習した。ff14モンスター。

相変わらず苦手フェーズの理解があまり進まないので自信がなくなってきた。

こればっかやってるので明日の消化で1~3層できるのか不安です。全部脳から消えてるかも。

 

二日ともいい休日だった。

残り少ないニート期間を満喫していくぞ。

 

終わり