闘病日誌

生きてえ

8/13

 

朝起き。

朝早くから出かける予定があったのに入眠に失敗して結局夜中寝になった。終わりだ~

仕事ではないので気が楽ではある。仕事だったら運転が絡んで死の危険が身に迫るので。

 

 

お盆なのでお墓参りに行く。

今回はワンも連れていくことにした。かなりロングドライブなので大丈夫かな~と思ったけど終始大人しかった。偉いぜ。

おれは爆睡しながら車に乗っていた。自分で運転しなくて良い車最高~

 

 

2ヶ月ぐらいぶりにひいおばあちゃんちに来た。

一緒に来たワンと母さん叔母さんはかなり久しぶりだったので大叔母さんたちは喜んでた。

前回と同じく大量の天ぷらが出てきた。田舎のごちそうっつったら天ぷらよ。

 

 

 

親戚のおうちにお線香をあげにいった。

かわい~動物×2がいてうれしかった。うちのワンは対面するなりグルル…と唸っていました。闘争心が旺盛なやつよ…

 

 

その辺を歩いていると田舎の原風景が広がっている。

まだひいおばあちゃんが生きてるとき、夏休みに遊びに来たことが思い出される。

所謂幼少時代のおばあちゃんちに遊びに行くイベントがそれだったので(本物のおばあちゃんちは激近いため)、昔の記憶がじんわり思い出される。

庭で親戚みんな集まってバーベキューしたり、スイカ割りしたり、花火したり…いい思い出だ。ひいおばあちゃんもおじいちゃんも気丈で頑固だったけど優しくしてくれた人だった…

ひいおばあちゃん、おれは元気にやってるぜ。

 

前回来たときは泊まりだったけど今日は日帰り。

往復6時間ぐらいかかってるのでかなりヘビースケジュール。

 

 

はしゃいでたワンも完全に沈静化していました。

 

 

いい時間だったので外メシにした。いつもの町中華へ来た。

世界で一番うまいチャーハンを食った。これは誇張ではなくマジです。

店のママさんにあんた太ったんじゃないの~?って言われてウッとなった。まあ事実なので何も言い返せないのですが…

 

帰宅。

アンダーナイトインヴァースをやったりしているうちにいつの間にか寝落ちしていた。

寝不足がたたって爆裂に寝て起きたら昼過ぎでした。南無。

よく考えればお盆にお墓参りするなんて何年ぶりかもわからない(前職のせいで)

ノスタルジックな気分になった一日だった。

 

終わり