闘病日誌

生きてえ

10/8

 

昼起き。

お昼から予定があったので実家へ行く。本当はもう少し早めの時間から行く予定だったけど普通に寝坊して母さんに電話で起こされました。電話の向こうでワンもワンワン吠えてました。犬と母に怒られる息子…

 

 

久々にワンとドッグランへ行った。

涼しくなってきたので外で遊ぶ日和でよかった。那須はむしろ肌寒いまである。

本当はワンと一緒に入れるメシ屋で昼ごはんを食べる予定だったけどありえんぐらいどこも混んでて断念した。

日曜にしてもありえんぐらい混んでて那須ブーム来てるんか?と思ったけど世間は三連休中日らしい。日を誤ったか…

渋滞を乗り越えつつドッグランに来たときにはもうお昼時も過ぎてたので適当にパンを買ってワンを眺めつつ食べた。これはこれで…贅沢!

 

 

ワンは無限に走り回っていた。一体この小さな体のどこにパワーがあるのか不思議だ。

金木犀の香りと那須の涼しい風が吹いて爽快気分だった。

ワンが疲れて伏せから動かなくなったあたりで退散。

 

 

大分爆走して土だらけになっていたので帰宅してから洗われているワンを眺めていた。

びっくりするぐらいしぼんでてビビる。犬ってほとんど毛なんだな…と思いました。

洗われている間は大人しかったので偉いね~って思ってたけど体を乾かされたあとは違法モーター積んだミニ四駆並のスピードで狂ったように動き回っていました。どこにそんなパワーが…

 

 

 

帰るには少し早かったのでお茶をして一日を〆た。

読んでた本が結構面白くて長居してしまった。

この時間が一番贅沢かもしれんな~

 

帰宅。

 

 

夕飯にカラーゲ揚げたりした。

どこかで何かをミスったのか異常にしょっぱくて血圧がぶち上がったけどうまかった。うまいメシは寿命を縮めると言われている。

今日も良い休日だった。

好き勝手に温泉行ったり風呂行ったりワンと遊んだりしてると…田舎に帰ってきてよかったなと思いますね。

 

終わり