闘病日誌

生きてえ

8/5

 

朝起きた。

朝から仕事なので。

前日ギルティギアではしゃぎすぎてめっちゃ夜更かししてたのでバリクソ眠い。

なんで朝早く起きて仕事行かなきゃならないんだ?人間は愚か。

眠気をぶっ飛ばすためにモンエナぶっこんで出勤した。

お腹がバカクソ痛くなって完全に目が覚めた。

お前に求めてるのはそういう起こし方じゃねえんだよ!!!!ちゃんと己の職務を真っ当しろ!!!!!

 

仕事した。

日曜だけあってなかなか忙しくハアハア仕事した。

めちゃくちゃ体使う仕事が多くてバリバリ疲れたけど、汗かきながら仕事してたらなんか精神が前向きになってものすごく真面目に仕事をしてしまった。

今世紀一番真面目に仕事したかもしれん。金一封くれ。

溜まってた書類片付けたり、事務作業も全部終わらせてしまった。

多分明日日本中に隕石が降り注いで日本終わるかもしれん。みんなごめん。

あっという間に定時になったのでサッと帰った。

 

真面目に仕事してカロリー使いすぎて体重が3kgになってしまったのでメシを食いに行った。

 

 

近所に新しいラーメン屋が出来たよ~って上司に教わったので行ってみた。

魚のダシがベースのあっさり系のラーメンだったけど、めちゃくちゃ好みのおいしい味だった。

気づいたらスープが全部なくなってた。記憶がない。

まああっさり味だしカロリーもあっさり3キロカロリーぐらいでしょ。

結構満足だった。また来たい。

 

ゲームセンター寄った。

サウンドボルテックスとチュウニズムやった。

サウンボルは結構調子良かった。

最近やってない割に平均的にスコアが高かった。地力の鬼か?

チュウニズムは中腰おてて上げ下げオッスオッスオタクしてたら1クレで爪が割れた。

 

f:id:ketunyo:20180620063723j:plain

 

音ゲーは危険。

泣きながら帰った。

 

帰宅した。

おるふぁさんとまたギルティ~~ギアーした。

めっちゃ勝つぞ!!!!!!!って意気込んでやったけど、結局昨日とあんまり変わらない結果になってしまった。

立ち回りを変えようと意識しても固くなったり、起き攻めをミスって逃して負けたりする。

特に立ち回り上でリターン負けしてる部分が多くて、がんばってチマチマやっても一発貰ってアーって言ってる間に死ぬことが多い。

こういう負けかた結構精神に来る。

途中からどんどん精度落ちてって自分で笑ってしまった。

波動コマンド入れてるのに元気よくジャンプしてるんですけどおれのキャラ・・・

おるふぁさんも途中でコンボがガバってて昇竜拳が出ねえとか言ってて二人でワハハって笑ってた。

ガバは感染する。

日付変わったぐらいでEVO(格闘ゲームのすごい大会)のギルティギアをやってたので、

おるふぁさんとムートくんと一緒にWAIWAIしながら見た。

なんか・・・あまりにもレベルが違いすぎて愕然とした。

おれたちと同じゲームとかマジか?ぜってえ嘘だわ。

とにかくコンボ選択とか立ち回りとか深すぎてウオ~とかヤベ~とかずっと言いながら見てた。

LOSTSOULさんっていうアメリカ人がめっちゃくちゃ強くて、

日本人の名だたる人たちをバッタバッタ倒してくのがめちゃくちゃ興奮した。

ギルティギアのEVO自体がずっと上位日本人だったのが数年続いてて、

この出来事はかなり革命的だった。歴史上に残る出来事だと思う。

結局3位だったけど、すげえ見てて興奮した。

優勝はおみとジョニーだった。何もかも全て破壊して優勝してた。

ギルティギアの破壊者。

 

見終わったあともムートくんとずっとダラダラお話してた。

夜中の三時に創味のつゆがいかに素晴らしいかって主婦みたいな会話をずっとしてた(なんで?)

音ゲーの話とかオタクの話とかずっとしてたらこの時間になった。

もう完全に今日の仕事が終わることが確定しました。

悔い無し。

 

終わり