闘病日誌

生きてえ

8/12~8/13

 

夜勤。

夕方起きる。

さすがに前日の寝不足が効いてて一度も起きないぐらい熟睡した。

むしろ寝ても寝ても寝足りないぐらいだった。

腹減りだったのでインスタントラーメン炒めたやつを食べた。

ごま油を入れて炒めるとおいしいということに気づいた。

大体のもの、ごま油入れておけばうまくなる気がするな。

出勤した。

駅で電車待ってる間にトイレに入ったら小便器に派手にナイアガラぶち撒けてる人に遭遇してしまった。

マーライオンの宴会芸の練習してたのかな。

自分の家でやってくれ。

 

仕事。

始めて夜勤に入る後輩と二人で夜勤だった(いわゆる初夜である)

後輩がめちゃめちゃ真面目なやつだったので、今こそ先輩の威厳見せつけまくってイキるぞ~!!と思ってたのに、

仕事が死ぬほど暇で数個仕事を教えたら速攻教育が終わってしまった。

後輩から「えっ?普段こんなに仕事してないんですか?」って聞かれたので、

「鋭いね~!正解!!!!!」って答えておいた。

後輩は褒めて伸ばす方針なので。

まじでやることなくて夜何食べようかな~って話だけをしてた。

後輩の目線がどんどん冷たくなっていったのはおれの気のせいであると思おう。

 

夜食。

今日は絶対に冷たいうどんを食すぞ!!!って決意してコンビニに行ったら、

見事にうどんコーナーだけ商品が全滅していた。

ウッウッ・・・おれに何の恨みが・・・

しょうがないので激辛担々麺買った。

冷たいうどん食うはずが何もかも真逆の麺を入れたら内臓から集団告訴されましたが、棄却しました。

ハアハア言いながらズルズル食べて汗がドバドバ出てきた。

後輩に見られて「うわっ(笑)」って言われた。

おれの先輩としての威厳、既に下限なのでは?

ちなみに後輩は冷やしうどん食ってた(おれより先に行って最後の一つを買ったらしい)

お前は既におれを超えたよ・・・免許皆伝だ・・・

 

仮眠でまた眠れずにダラダラ携帯をいじってたら朝になった。

最近仮眠で眠れなくなってる気がするな・・・

早く睡眠リズムを調整しなくては。

いや、多分今のリズムが正常で逆に異常に向かってかなければならないのか・・・

昨日の暇さが嘘のように朝はバカみたいに忙しかった。

オワッタ精神でオワッタ体を引きずりながらアヘアヘ仕事をした。

重い体を引きずって退勤した。

 

外に出るとバカみたいに晴れていてオワッタ体がさらにローストされて終わっていくのを感じる。

このまま帰りたさマックスだったけど、明日から帰省するためのお土産を買いに行かなくてはならないのでデパートに行った。

買うものは決まってたけど結局迷って時間を使ってしまった。

途中から意識が朦朧としていて何を聞かれてもアーとかウーとか言ってた気がする。

デパートの店員さんもゾンビ相手の接客することになってかわいそうだと思う。

ようやく書い終わったあとは結構いい時間になってた。

お腹が激空きだったので近くのステーキ屋さんに行った。

昼過ぎにも関わらず大人気でそこそこ行列が出来てた。

さすがに二度も胃を裏切るのは忍びないので覚悟を決めて並んだ。

並んでる最中にいきなり天気が怪しくなってきてバロバロと雷が鳴り始めた。

おい!!!!!

ついさっきまでクソ晴れてたでしょ!!!!

徐々に不穏な雲色になり始めて並んでる最中に雨に降られないかと気が気でなかった。

なんとか降る前に入店できた。

 

 

肉。

肉は神。

ここのステーキ、肉自体も赤身肉~って感じでかなりおいしいんだけど、

何よりしょうゆベースのソースとバター、焦げ目の香ばしさの組み合わせが絶妙で料理としての完成度がかなり高い。

ステーキって大抵雑な気分の時に食いたくなるんだけど、ここのステーキは食っててもお上品な気分になる。

上品な料理は比例してカロリーが低くなる。

お値段もリーズナブルでお財布にも優しい。

 

満腹になって退店したら、

 

 

これになってた。

 

f:id:ketunyo:20180814023041p:plain

 

間が悪すぎる。

買ったお土産を濡らさないようにボディブロックしてヒーヒー言いながら帰った。

全身ビショビショのゾンビが出来上がった。

 

f:id:ketunyo:20180814023220j:plain

 

イメージ図。

(ハウス・オブ・ザ・デッドは名作ですよね)

 

帰宅したころには精魂尽き果てていたので即寝てしまった。

 

夜起きた。

シャワー浴びてアクマさんとおるふぁさんとギルティギアやった。

今日は勝てた試合はかなりいい流れで勝ててた試合が多かった。

端のコンボを高いのを選択してリターン負けしない意識を持ったらかなりマシになった気がする。

やっぱり立ち回りうんぬんより先にコンボ精度と起き攻め精度上げないとな~

まあ負ける試合は本当にボロクズのように負けるんですけど・・・

格闘ゲームの守りってどうやったらうまくなるんだ。

格闘ゲームの守りがうまくなるラーメンが食べたい。

もっとうまくなりたい。

ギルティ終わったあとはアクマさんと一生ホワイトアルバム2トークしてた。

雪菜true完走後ずっと感情のはけ口を求めてたのでめちゃくちゃに早口で話しまくってしまった。

アフターストーリーを早くやれとのお達しをいただいたのでなるべく早急にやりたい。

溜めてた感情をニコニコオタクフェイスで出しまくったのでかなり満足した。

 

終わったあとcreamさんとスト5やる約束してたのでやった。

creamさん自体格闘ゲームをあまりやらない人で一緒にやるの自体かなり珍しい。

お互い知性を捨てた殴り合いを一生していた。

小学生が格闘ゲームやったらちょうどこんな感じなんだろうな・・・って対戦ばっかだった。

ユリアンのVT2(超必殺技みたいなやつ)が、アーマー付きで突進してしかも溜めたらガー不になるチンパンジーのために作られたみたいな技で、

これだけ一生キャッキャッって打ってたらcreamさんに怒られました照

一発打つごとに知能指数が150ぐらい下がる危険な技だと思う。

なかなか楽しかった。

 

気づいたらめっちゃ遅い時間になっとる。

明日は朝から仕事だ~

 

終わり