闘病日誌

生きてえ

3/21

 

休日。

朝7時まで起きてたのに朝10時に起きる。朝から遊ぶ予定があったので。計画性無。

眠気に耐えながら電車に揺られ集合場所へ。

 

 

魔都ヤーシブ。どこもかしこも獣だらけだ。

毎度おなじみcreamさん、きんばくさんの三人で集まって行動開始。

 

 

早めのメシを食った。

見た目がかなりオシャンなイタメシ屋だったので緊張感が高まったがパスタが出てくる器がラーメンだったので実はラーメン屋だったのかもしれない。

生麺パスタをウリにしていたが実質ラーメンっぽい食感だった。これはこれでうまい。やっぱりラーメン屋だったのかも。

creamさんが頼んでた豚バターチーズパスタが完全に見た目油そばだったし味もバカのデブが作った油そばみたいなジャンク味で笑ってしまった。ここはラーメン屋です。

コーヒーまで飲んでゆっくりして次の目的地へ。

 

 

本日のメインイベント、アイカツです。

実は前に経験があったりするんだけど、もう二年(二年!?)も経ってるし実質初経験です。

準備運動をして登り始める。

初心者用の壁は早々にクリアしてしまったのでもしかしておれたち才能アリ?やっぱアイカツ見てるとちげーわなと調子こきながら中級者用の壁へ。

レベルが10段階ぐらいに分かれてるんだけど10はなんとかクリアできたのでハアハアしながらレベル9に挑んだら。

 

f:id:ketunyo:20200127003926j:plain

 

四肢がバラバラになって死んだ。

レベル10と9の間に実質レベル50ぐらいの差がある。

前にやったところは施設自体がかなりデカくて難易度も小刻みだったんだけどここはそこまで大きくないので需要が大きい中級寄りの難易度に寄るのはしょうがないのかもしれない。

おれたちがハヒハヒ言いながら必死でやってもクリアできない課題を小柄な女性がスイスイスイーとクリアするのを見るとこのスポーツは単純に筋力じゃないんだな~と思わされる。

最初ギリギリだった課題も時間が経つにつれて筋力が終わるにつれて完全に無理になってくる。

結局2時間ぐらいで三人とも死亡した。終わったあと手を洗ったら水が硫酸並に染みてオギャー!!!!という声が出た。

全員死体のような顔になりながら解散。

 

帰宅。

眠気がヤバになっていたのでお昼寝。

起きたら夜になってた。

格闘ゲームしたりしたんだけどアケコンを握るだけで手と腕に激痛が走ってアヒ~!って言いながらゲームしてた。

なんなら今キーボード打ってる間も指がバカ痛くてオホ~!って叫びながら日記書いてます。

もうダメだ。

 

終わり