闘病日誌

生きてえ

11/26

 

昼起き。

今日も今日とて用事があるので外へ出る。

久しぶりに東京へ行く用事があったので新幹線へ…と思ってたんですが駅の周りの時間貸し駐車場がほぼ全滅してたせいでかなり遠いところに停めざるを得ずホゲ…となった。

いざ新幹線へ乗ろうとしたときも指定席全部埋まってたりでビビった。人間が多すぎるとロクなことがないぜ。

 

 

久しぶりに中野へ来た。

半年来なかっただけでもそこそこ商店街の店が入れ替わってたり、知ってる店がなくなったりしていた。都会は厳しい土地だね。

 

 

いつも行っていたコーヒー屋さんに行った。

入った瞬間あっ◯◯さん!って声かけてもらってうれしかった。こういうお店の人たちの記憶力でどうなってるんだ。

しばらくコーヒー飲みながらお話を楽しんだ。

その後前の職場へ行って挨拶をしたりした。

みんな元気そうでよかったけど全員から「太ったね~」と言われたのでうつ病になった。まあ実際激太りしているので何も言い返すことはないのですが…

おれが去ったあとそこそこ人員の補充があって残業も減ったらしい。できればもう少し早くそうしてほしかったですね。

 

時間になったので約束の地へ。

 

 

creamさんムートくんN県さんでご飯食べに来た。

おれがこの世で最も愛している漫画である鉄鍋のジャンコラボが行われているのでここに来ています。世界最高の料理漫画。

 

 

入店を待ってる間買ったこれがめちゃめちゃうまくてびっくりしました。

青りんごサイダーの味なのですが…それよりもっと爽やかな香りがする。虫ってすげ~や。

 

 

 

コラボメニューやキンタマなどを爆食いした。

ウジとかミールワームとか乗ってるダチョウ肉は…普通にうまかった。戦々恐々としてたけどむしろ食べやすい。

ミールワームがかなりおいしかったのでびっくり。ピーナッツの周りの皮を濃厚にしたような味。この説明だとまずそうかも。

キンタマメニューを連打で頼んだときキンタマキンタマ連呼するなや!って言ったら店員さんが「この店でぐらいしかキンタマって連呼できないのでもっと言ったほうがいいですよ!」ってキンタマ連呼推奨してきた。そんなことってあるんだ。

 

いろんな変・メニューを堪能した。

どれもうまかったのでよかった。体験としてはかなり面白かったです。

 

帰宅。

夜遅くなってたのでちょっとゲームして風呂入っただけで夜中になってしまった。

ナイス連休だったね。

 

終わり