闘病日誌

生きてえ

4/8 春休み1日目

 

遅めの朝に起きる。

起きた瞬間から喉が痛すぎて泣いていた。

せっかくの休暇の開幕が最悪すぎる。

うがい薬とかお茶とか駆使して治れ~と念を送っておいた。

まあ温泉行ってご飯食べてたら治るでしょ!ガンバロ!っていうおばあちゃんの適当なエールが身に染みる。

アドバイス通り軽く朝ごはんを食べて温泉に行くことにした。

 

f:id:ketunyo:20190408220958j:plain

 

那須に来た。

最高にいい天気だったのでそのへんを散歩することにした。

 

 

温泉神社を歩いた。

桜がいくつか植えてあったけどさすがに山中はまだまだ開花には遠そう。

天気がいいのでノンビリ歩いた。

 

 

ジャンヌ・ダルク那須に遊び来るんだな~グローバル~

 

 

 

いつものわるわる狐石も見ていく。

玉藻の前たそ~

玉藻の前という単語に対してフェイトという単語をお出しになる人類は一人ひとり殺していく(豹変)

この地蔵一体一体がフェートグランドオーダーをプレイしていた罪人が石に変えられた姿って本当ですか?全部砕こうかな。

 

そこそこの距離歩いたのでいい運動になった。

健康になったところで温泉へ。

今回の連休では入った温泉とか食べたお店をちゃんと一個一個名前出して紹介していきます。地元愛をアピールするため。

みんなで栃木に来よう!あ、でもおれが帰省してるときにいろいろ混んでたらやだからおれの休みの以外のときに来よう!

 

www.viewhotels.co.jp

今日の温泉はココ!

那須湯本っていうわるわるフォックスストーン周りの温泉一帯にある温泉つきホテル。

温泉民宿街からちょっと離れた丘みたいなとこにズドンと建ってる老舗っぽいホテル。

中はまあバブル期の若干寂れたホテルな感じ。最高。

 

f:id:ketunyo:20190408232846j:plain

 

こう・・・誰も買ってなさそうなお土産コーナーね・・・最高・・・

日替わり温泉が1人1000円。この辺ではちょっと高めかも。

 

f:id:ketunyo:20190408231757j:plain

 

内風呂は沸かし湯でちっこい湯船があるだけなので割愛。

露天風呂は結構広くて湯本特有の源泉「鹿の湯」特徴の バリ硫黄臭のする白濁温泉。

5分ぐらい入るだけでありえんぐらい体がポカポカになる。あとめっちゃ体に硫黄のニオイが染み付くので四六時中屁を撒き散らしてる生物兵器になった気分になれるぞ。

かなり湯が濃い感じがするので長風呂すると体がグッタリしてビビるぐらいよく眠れる。

ちょっとした高台にあるホテルなので空の開放感がドデカくて気持ちいい。

ただ崖に建ってるみたいな感じではないので下を見下ろすと普通に庭みたいなのが広がっている。道路がめっちゃ近くにあるので立ち上がったときドキドキする。

穴場感が強く、週末とかでもなければほぼ貸し切り。

実際この辺の鹿の湯源泉系の日帰り温泉は結構混むので若干高めの料金で貸切風呂を買っている感覚にアドを感じる人にはオススメかもしれません。

一応ホテルなのでご飯食べるとこもある。結構高め。おれは食べたことない。

 

以上。

ノンビリ入って体をフニャフニャにした。

ここ最近の仕事の疲れが抜けていくのを感じた。

出たときには昼過ぎになって爆腹減りだったのでメシを食いに別の場所へ。

 

pennylane.company

 

今日のメシはここ!

那須でたぶん一番人気と知名度があるパン屋さん。

とにかくものすごく混むときは混む。週末とか連休に行こうものなら県外ナンバーの車に弾き飛ばされて駐車場にすらたどり着けないことがままある。

平日の14~15時あたりが比較的平和かもしれない(この時間でもメシにありつくのに1時間以上かかるときもあるけど・・・)

 

f:id:ketunyo:20190408234654p:plain

 

店長がビートルズのファンらしく、店外店内ともにビートルズゆかりの装飾がブワ~っと飾ってある。

もう全体的にオシャレ~!な感じで来る人も家族連れとかカップルとか森ガールみたいな人間ばっかりなのでいつもなら陰の血が騒いで許せん・・・滅ぼす・・・ってなってしまうんだけどメシやパンがうまいので度々来てしまう。

しょうがないですね・・・デブはうまいものには絶対に逆らえないので・・・

 

f:id:ketunyo:20190408235121j:plain

 

パンもいろいろ種類がある。

甘い系の菓子パンが特にうまい。

写真のやつがめちゃくちゃに好き。体中の血液が砂糖水になりそうな甘さ。

 

f:id:ketunyo:20190408235313j:plain

 

パン屋スペースの隣にはレストランスペースがあってメシが食える。

こういうテラス席みたいなのもあって天気がいい日はここでご飯を食べると優勝できる。

全体的に料理の値段はお高めなんだけどどれも鬼ボリュームがあるのでそこまで割高感は感じない。

 

 

ハンバーググラタンがイチオシです。

あとやっぱパン屋なのでパン使ったやつはうまい。写真のチーズフォンデュとかハンバーガーとかがうまい。

全体的に繊細で絶品!!って感じではないんだけどいい意味で大味な家庭的アメリカン風味?みたいのがあって満足度がある。

お腹が空いたときに行くと最高ですね。

 

以上。

ガッツリ満足した。

帰りに明日の朝食用のパンを買って帰宅。

 

帰宅した瞬間爆速の眠気が来たので昼寝をした。

起きたらパンが全部おばあちゃんとおじいちゃんに食われてた。

明日朝食べるやつだよ~って言ったのにどうして・・・

諦めておれも一緒に食った。うまかった。

 

朝起きて温泉行ってメシ食って寝て夕飯食ってテレビ見てダラダラするだけのパフェークト実家休日ができた。

 

終わり