闘病日誌

生きてえ

5/8

 

朝起き。

先日に引き続き寒い。朝からストーブ炊いてた。5月だぞ。

犬を吸って体温を吸収することにより耐えた。犬はいつでも暖かくていいね…

起きたばっかりのときは雨が降ってたけどちょっと待ったらすんごい晴れたので外出した。

 

那須へ行くつもりだったけどついでに近所の車屋さんで車を見てみた。田舎で車を持たぬものは人権がないため。

予想はしてたけど、いいクルマは高い。そりゃそう。

まあ走ればなんでもいいんですけどあまりに安いの買いすぎて逆に修理費が…みたいのも避けたい。私の給料どんぐり3つで新車買えませんか?

予算伝えて探してみることにした。果たしてどんぐり3つで車は買えるのか、ご期待ください。

 

 

GWが終わって那須が空いていることを予想し温泉に来た。

混んでいるときに来ても芋洗になることは予想できたのでこうして空いているところを狙う。これが地元民の立ち回りってワケ。

 

 

案の定最初から最後まで貸し切りだった。最高最高最高~

晴れてたけどバチクソ風が強かったので総合すると寒かった。温泉が体にしみるぜ。

ゆっくり入って体を温めた。

 

 

帰りに近くにあるつつじがいっぱい生えてるとこに寄った。

微妙に時期が早かったらしくまだつぼみの花が多かった。あと一週間ぐらいでいい時期かな~

風が人間を殺すぐらい強かったので早々に退散した。温泉のぬくもり全部消えました。

 

 

もう夕方近かったけどメシを食べてなかったので遅めのランチを食べた。

チーズフォンデュ食いたいねえ~っておばあちゃんが言ってたので頼んだけど4人前ぐらいのパン山が来てひっくり返った。

ちょこちょこつまみながら食べてたんだけどほとんどおばあちゃんが一人で食べ尽くしててまたひっくり返った。食欲モンスター。

こんだけ食えるならあたしもまだまだいけるねえ!っつってモリモリ食いまくってた。あと100年は生きると思う。

 

帰宅。

パンをランチ兼夕飯代わりにしたのでそのまま帰った。

のんびり家で過ごして時間を潰した。

今日もいい一日だった。

 

終わり