闘病日誌

生きてえ

5/17

 

朝起き。

先日かなり健康的な時間に寝て健康になるぞ!と意気込んで健康的な時間に寝てかなり深い眠りに入れたにも関わらず眠かった。

どうすれば健康な睡眠ができるんだ・・・そうだ仕事やめよう(天啓)

ご飯を山盛りと味噌汁をたっぷり食べて出勤。

ご飯食べすぎて電車の中でありえんぐらい眠気が来た。朝ごはんは最悪。

 

仕事。

忙しすぎる。

は?忙しすぎて完全に気が狂った。

 

f:id:ketunyo:20190426070507j:plain

 

いや・・・本当に出勤してから1秒も休むヒマがなかったぐらい忙しい。

どんどん仕事が溜まっていってああやっと終わった処理するぞ~と思った3秒後に次の仕事に殴られるのを8時間繰り返した。

 

f:id:ketunyo:20190327040545p:plain

 

久しぶりにここまでヤバな忙しさを体感した。

水を一口飲むことすら許されないほど激しかった。牢獄かよここはよ。

ようやく休憩になってヘロヘロになりながら自販機で炭酸水を買ったら開けた瞬間噴水爆発してカバンとか床とかモロモロがびしょびしょになった。もう生きる気力ゼロやおれは・・・

上司のお小言も健在で肉体的な疲労と合わせて終わった頃には完全にオワになった。

生きる気力ZERO。

ボロボロで帰宅。

 

スーパーで買い物をして帰宅。

また今日も生魚を買ってしまった。

今日の料理はサバの味噌煮です。

例に漏れず初めて作った。

以下、反省点。

・レシピ通りに作ったはずなのに出来上がりをみたらタレがほとんど蒸発して味噌煮というより味噌焼きみたいになった。火力が強かったor水が少なかった?ただこれはこれで味が濃くてうまい(ご飯がすすむ)

・しょうがはたくさん入れたほうがうまい。あと日本酒も多めに入れたほうがよさそう。

・20分弱?ぐらい煮てたけど味があんまり染みなかった。下処理で包丁を入れたほうがいいかもしれない。

・さばの味噌煮というと骨まで煮てあるイメージがあったけど当然煮込みが短いので食えない。圧力鍋がほしい

 

以上。

100点中60点ぐらいの味噌煮だった。

次こそ勝ちます。

完全に魚を煮る喜びに目覚めてしまっている。趣味:煮魚と書けるような男になりてえな。

 

何時も通りelona見たりしてたら日付が変わった。

この前までこのゲーム何もわかんね~って言ってたcreamさんがおっこの冒険者強そうな装備持ってんじゃ~ん!って言いながら酒ぶっかけてセックスして発狂させてから装備を盗んでるのを見ると彼もヨゴレてしまったのだな・・・という感情が湧きますね。

明日で連勤も一旦終わりだしがんばるぞ~

 

終わり