闘病日誌

生きてえ

1/27~1/28 いい旅夢気分~ウキウキ温泉宿編~

疲れていた。

連日の古戦場による肉体と精神への虐待…仕事による疲労の蓄積…

ボロボロの身体からは休息をよこせ!!!という大合唱が聞こえてくるようになった。

具体的には『適度に辺鄙な場所にある鄙びた温泉宿で特に何もせずボケっと過ごして温泉に浸かりたい』という欲求が…

行くことにしました。

実は今月頭ぐらいに古戦場後の疲労を見越して宿の予約を入れていた。過去のおれ、あまりに天才すぎる。

www.itoenhotel.com

今回の宿はココ!

元からなんかの記事で伊東園ホテルグループを特集してたのを見ておっいいね~って思っていてそれで予約をした。

1泊2食付きで10000円以下でなおかつ送迎が往復で無料!!!これは爆アド。大体遠目の旅行行くときは移動時間と交通費がネックになりがちなので…

いろいろホテルがある中で風呂の雰囲気がよさそうなここをチョイス。ロケーションは栃木日光の奥地、湯西川です。こいついつも栃木行ってるな。

朝イチで新宿に向かいバスへ乗り込む。

同乗者はチラホラ5~6人ぐらい。全員おじいちゃんおばあちゃんのご夫婦だった。おれも実質老人なので全員老人ですね。

5時間ぐらいの気長な旅なので音楽聴きながらツイッターしたり寝たりしながら時間が経つのを待った。

途中の休憩でSANOラーメンを食べたり、

ドラゴンキングバレーでキャットと戯れたりした。

(前にcreamさんと来たことあるとこ)

猫は最高。

ねこはいます。

15時前ぐらいにホテル到着。

予想よりガッツリ山の中に入って行ったのでかなり雰囲気がある。

パパッとチェックインを済ませた。

正直値段が安すぎるのもあって館内ボロいんだろうな…とかワケアリ物件なんだろうな…って思ってたんだけど、

Oh…

ゼン・アトモスフィア…

なんかかなり高級旅館っぽい雰囲気がありビビる。

あとから調べてみたらもともとそこそこの高級旅館だったところが廃業したのを施設まるっと買い取ったところらしい。なるほどね~

部屋もかなり広いし、古い感じもない。

入って3分はテンション上がりすぎてウヒョ~~っついながら畳の上を一生ゴロゴロしてました。

身体が冷えていたので早速温泉へ。

ワオ…アメージング…

目の前いっぱいに広がる崖と川のおかげで雰囲気が最the高。

風と水と川の音以外何も聞こえない。

内湯と露天風呂が離れになってて内湯から着替えて歩かなきゃ来れないんだけど、逆にそれが人よけになってるっぽく最初から最後まで誰もいなくて貸し切り状態だった。

ゆっくり浸かって優勝になった。

写真は撮れんかったけど内湯もめちゃめちゃキレイでよかったです。

ポカポカになって部屋でゴロゴロしながらテレビ見てワハハしてたら夕飯の時間になったので会場へ。

バイキング、バイキングは最高。

おかずのチョイスがなかなか渋い。鮎の塩焼きとか何の魚かわからん刺し身とかスシとかがいろいろあった。

渋さに惑わされて理性的な盆を作ったらツイッターで「カマトトぶるな」「-5億点」「野生を解放しろ」とか散々言われた。

野生を解放した盆です。揚げ物とデザート一緒の盆に乗せるな。

さすがに一流ホテル並み!!!って感じの味ではなかったけどソコソコ満足できる感じでよかったです。

あとお酒飲み放題なのは偉い。おれは飲まないけど日本酒ビンで置いてあったりしたので飲む人は嬉しいんじゃないかな~

終わった人間用のドリンクバーもある。

腹はち切れるほど食った。

部屋へ戻る。

部屋の中でユーチューブの音ゲーム曲かけながら持ってきた小説本をずっと読んでた。

時間の流れがゆっくりに感じる。

本読んでる間やりたかったことが実現出来すぎている感に感動して「無敵じゃん…」って一人で呟いてました。

夜も更けたところで再び温泉へ。

貸し切り風呂が無料で借りれるらしいのでやってきた。

入る前に普通の露天風呂に行ったらそっちも貸し切り状態だったのであんまり意味ない気もするが…

貸し切り風呂なんだから一人用のせせこましい風呂なんだろうな~って思ってたけど想像の5倍はデカイ。

普通の露天の一回り小さいぐらいのサイズ感。

これを一人で使えるのはかなりウキウキ感がある。

しかも風呂に入った丁度のタイミングで雪が降り始めて雪見風呂になった。日頃の行いが良い。

心がWHITE ALBUM2になってしまったのでかずさノーマルの温泉旅行編を思い出して一人静かに涙していました。

貸切風呂なので風呂に入りながらツイッターをしていても誰にも怒られないのが最高でした。情緒に中指を立てるが如き所業。

ダッツとマッサージチェアで本日最後の優勝、キメさせていただきます。

これ以上の幸福がこの世に存在するのであろうか?

部屋に戻った瞬間爆速で眠気が押し寄せてきたので就寝。

翌日。

外を見たらモリモリ雪が積もっていた。

この時期の日光を選んだのは雪景色が見られるかな~と期待していたのもあるので結構嬉しい。

しばし風景を眺めたあと朝ごはんを食べに会場へ。

今日も今日とてバイキング。

またおれにしては理性的な盆になってしまった。なぜならラインナップにベーコンとフライドポテトが含まれていなかったため(ベーコンとフライドポテトを見た瞬間理性を失って一皿埋めてしまう奇病を患っています)

朝からモリモリ食べて元気になった。

これは栃木県産のわかめ。

メシを食ったら朝風呂に。

雪景色になるだけで前日とはまったく様相が違う風呂になっていた。

雪の積もる音が川の流れる音と合わさり、静かな雰囲気を作っている。

これは…贅沢と言う他はないでしょう。

たっぷりと雪景色を堪能しながら悦に浸った。

部屋に戻って仮眠したりしてたらいつの間にやらチェックアウト時間になったので退室。

帰りのバスまで4時間ぐらい時間があったので、外出して散策でもするかな~って思ったけど外に一歩出た瞬間寒すぎて金玉がパチンコ玉並に縮んだので断念。

グッドな休憩用個室があったので籠城。というか最早部屋みたいな感じなので実質タダでチェックアウト延長した感じですね。

また本読んだり仮眠したりダラダラして時間が経つのを待った。

気づけば帰りのバスの時間が来た。

一泊二日だったけどめちゃくちゃに満足できた。全部込みで一万円以下のコスパとは思えない。

館内には他にも無料で使える麻雀とか卓球とかカラオケとかもあって時間いくらでも潰せるだろうな~って感じ。今回は一人旅なので使いませんでしたが…

このホテルの他にもいろんなところにあるし、一月に一回の小旅行感覚で別々のところ行くのかなり楽しそう。ハマりそうだな~

伊東園ホテル信者になります。

帰宅したらすっかり夜。

身体の疲れも完全に癒せたし古戦場のことも完全に忘れることができ…え?次の古戦場2月?あと20日しかない?

また古戦場後に似たような日記がウプロードされると思われます。