闘病日誌

生きてえ

2/27~2/28

 

夜勤。

いくら寝ているとは言え夜勤も三回目ともなると重く疲労がのしかかってくる。

這い出るように布団から抜け出して出勤の準備をする。

シャワーを浴びても眠いまま外に出たら寒すぎて瞬時に金玉が消滅して女の子になってしまった。

ここ最近暖かくなってきたな~と思ってちょい薄着ぐらいで外出したらこれである。

早いところ安寧の天候を授けてくれ、天よ…

寒さで強制的に目が覚めた状態で震えながら電車に乗っていた。

 

仕事。

変わらず暇。

こうも暇な日が続くといかにして無の時間を早く消費するかのスキルが上昇していく。

今日はウィキペディアを開いて適当にランダムで開いたページから自分の目指したページへリンクを使って飛んでいけるかゲームをして時間を潰しました。「火星」のページから「ラーメンショップ」に飛ぼうとしたけど無理でした。

仕事は楽なことに越したことはないと思ったけど、張り合いがなさすぎるのも問題なんだな~知見を得た。

エクセルのマクロ遊びを進めたり自分の仕事を適度に消化して帰った。

 

帰宅後就寝。

目覚めたら日付が変わってた。

夜勤明けでこんなに爆睡するのも珍しい。やっぱり疲れていたのかもしれない。ウィキペディア見て遊んでただけでしたが…

格闘ゲームがしたかったけど誰もいなくて涙を呑んだので一人用ゲームやることにした。

セキローを久々にプレイした。最後にプレイしたのもう2ヶ月前ぐらいな気がするな…

シラハギとかいう中ボスの名を騙ったラスボス並に強い敵で詰んでたんだけど、2時間ぐらいぶっ殺され続けてようやく倒せた。二度とおれに逆らうな。

まっあいつがたまたまおれと相性悪かっただけでこの先はサクサクプレーでしょ。まあ見ててくださいよ皆さん。おれがゲームうま男ってとこを見せてあげますからね。

 

f:id:ketunyo:20200229080720j:plain

 

f:id:ketunyo:20200113115925j:plain

 

f:id:ketunyo:20200120083358j:plain

 

嘘です。

おれはこのゲーム下手男です。

この破戒僧とかいうボスに殺されまくった。シラハギでは5000億回死んだけど破戒僧で5000兆回は死んだ。

攻撃自体は見切りやすいんだけどとにかく体力が多すぎて集中力切れて死ぬ。

こっちが10億回は弾きしてるのにあいつは涼しい顔してるし狼殿は3回ぐらい切られたら死ぬ。ズル!!!!!!!!!!!!!!

途中から何が何でもこいつだけはおれが殺す……と殺意に目覚めてしまい一生sekiroやるマシーンになった。

 

 

3時間ぐらい経ってようやく倒せた。

倒した瞬間本当に雄叫びを上げてしまった。人間、おじさんになってもゲームで雄叫びを上げることあるんだ…って自分で驚いてました。

途中から弾くだけじゃなくて相手の攻撃を避けて攻撃を当てることが重要なことに気づいてチマチマ削るプレイにしてなんとか勝てた。この前のボスは弾きが重要ですよ~って顔してたのに…本当に性格が悪いぞフロム・ソフトウェア

久々にやったけどやっぱ面白いな~このゲーム。プレイ中は「二度とやらん!!!!!」「カスゲーム!!!!!」「クソゲーオブザイヤー受賞作!!!!!!」とか連呼していましたが。

 

気づいたらすっかり朝になった。

グラブル以外のことで徹夜するの、久しぶりだな…

 

終わり