闘病日誌

生きてえ

4/26~4/27

 

夜勤。

めちゃめちゃによく眠れた。よく眠れすぎて睡眠時間が足りなくなったのでギリギリまで寝てたら寝坊しかけた上に今日がいつもより30分早い始業になってることに気づいてギャアア!!って言いながら飛び起きて急いで家を出た。もっとよく眠りたかったのに。

コンビニブリトーモンスターエナジーハッピーセットを買って喰いながら出勤。ブンイレのブリトー、いろいろ味あっていろいろ買うけど結局は最後にハムアンドチーズに落ち着くんですよね。

 

仕事。

今日から夜勤の人数が減っているので暇であるように祈った。

まあ人数が減ったということは暇だからそうなったという逆説的な意見が導かれるのは当然なのであまり心配はしていない。アークナイツでもやって夜を過ごしますかねw

 

 

 

 

 

f:id:ketunyo:20201217050419j:plain

 

数時間後、そこには死体となったけつにょうの姿が…

数年に一度レベルの厄介事がハチャメチャ押し寄せてくる日だった。

とにかくトラブルが多くて処理に一生時間を取られていた。一日で三枚もの報告書を書くハメになったのは入社以来初めてだぜ。

ついでにボスから頼まれてた数式とかマクロがめちゃめちゃたくさん入ったエクセル資料の訂正が思うように進まなくてウンウン頭を捻って朝までかかった。まあこの資料を作ったのはおれなので修正しづらくなっているのは完全に自業自得なのですが…

結局寝ずの夜勤になった。朝死ぬほど頑張って訂正した資料をボスに渡したら「ふ~ん」ぐらいのノリで受け取られた上別のどうでもいいことで死ぬほど怒られて完全に赤ちゃんになってしまった。バブ~~~~~~

エクセルでの改行の仕方がわからない人間にパソコンの仕事をわかってもらうのは無理ということがわかりました。

死に体で帰宅。

 

 

ボロカスになったのでコーヒーとパニ~ニ(パニ~ニっていう響き、マヌケすぎる 食物としてのプライドを感じない)摂取した。

おいしかったです。

 

家に戻る。

死んだように眠る…と思ってたけどなんか頭がギンギンに冴えて全然眠れなかった。体バグったかもしれん。さっき飲んだコーヒーが原因という説もあるらしい。

短い睡眠を繰り返して夕方頃起きた。

めっちゃ楽しみにしていたゲームを起動してプレイを始めた。

 

www.dlsite.com

 

あの伝説の神・ゲーム………BLACK SOULS2の無料追加DLC3が遂に公開!!!!!!!!!!!!!

このブログを見ている人間は全員買ってプレイしてくださいね。しなかったやつは末代まで呪うからな。

とにかく楽しみでずっと待ってたので本当に嬉しい。当初の予定では去年末に出る予定だったらしいっすよ。トロくん…

勇み足でプレイを始めた。まあレベルはカンストしてるし裏ダンジョンのボスも倒してるしレベルは足りてるっしょwと思って始めた。

 

 

 

f:id:ketunyo:20201217050419j:plain

 

数分後、そこには死体となったけつにょうの姿が…

あまりに敵が強すぎて鼻水が出た。なんならDLCエリアの入り口にいるザコ敵にめちゃくちゃ殺された。ヤバすぎ。

全体的にゴリ押しを禁じるギミック的なボスが多くて装備の吟味を求められてる気がする。今までは脳筋装備でボタンを連打する戦いしか出来なかったおれには厳しい。

あくまでギミック寄りってだけで大抵のボスを何も考えずぶっ倒せるぐらいの地力が必須なのもヤバい。おれ…おれは弱かった…

途中まで行けたんだけど出てくるボス全員が倒せなくて詰んだのでシコシコとレベリングしています。やはりRPGはパワーを上げて物理で殴ってクリアするに限るからな。

 

f:id:ketunyo:20210428103803p:plain

 

トロくん迫真のエロテキストの切れ味も衰えておらず嬉しい。

イラストも心なしかパワーアップしている気がするぜ。

 

夜中ぐらいに唐突に激眠気が来てそのまま寝落ちした。

朝起きて日記を書いています。

日記から始まる休日は大体失敗する(経験談

 

終わり