闘病日誌

生きてえ

8/16~8/17

 

夜勤の日。

眠りに失敗してやたら疲労したまま起きた。

クーラーつけっぱで寝ても疲労するけど途中で消すようにすると今度は暑さで疲労する。この地球とかいう星終わってる。

疲弊した体をカルピスで癒やしながら出勤。

何年ぶりかわからないぐらい久々に薄めて飲む原液のカルピスを買ったんですがバカクソにうまい。ありえん濃さにして飲むと王族なった気分になれて最高。

 

仕事。

今日はヒマ寄りだった。

新しく覚えた仕事をやって普段の仕事を片付けてついでに雑用を片してもまだ余裕があるぐらいヒマだった。

もうここまでやったら何もしなくていいでしょ~と思ったのであとは無になってました。おれが仕事してる間上司はスマホゲームしてました。おい!!!

途中で自炊の話になって最近何食べた系の話題で生姜焼きだとかステーキだとかうなぎだとか独身貴族らしい食事を自慢されたのでおれも唐揚げとグラタンで反撃した。他は?って聞かれたけど唐揚げとグラタンだけしか食ってないって答えた。これは半分本当で半分嘘。

さっさと定時で帰る。

買い物してから帰ったら道中あまりに暑すぎて体が溶けて消滅するかと思った。もしかして地球滅亡する?

干からびて家に到着。体力が下限ブチ破ってマイナスに到達してたのでさっさと寝る。

 

夜起きる。

なんか夢の中で白くてフワフワした生物がめちゃくちゃ懐いてきてかわい~って思ってたの覚えてるんだけど何の生物だったのか思い出せない。いい夢だったと思ってたけどなんか怖くなってきたな。

起きてしばらくボケーとしてから夕飯作った。

 

 

前述の自炊の話で魚の話をされてめちゃくちゃお刺身が食べたくなったので食べた。おれもグラタンと唐揚げ以外を食べることがあるという証明です。

ミョウガが死ぬほどおいしくて食べてる途中にもう一個分刻んで載せてしまった。カツオはミョウガを食う土台に過ぎない。

ミョウガ、昔は土くせえアホほどまずい草っていう印象しかなかったのに今ではめちゃくちゃおいしく感じる。不思議ですね。

にんにくとしょうがをモリモリすりおろしてぶっかけたおかげで胃がハチャメチャなことになった以外は最高でした。

 

今日のff14

 

 

蛮族クエスト終わらせたり、

 

 

トレモを頑張ったりしていた。

 

あとは新コンテンツのウェルリト戦役をやったんですが…

 

f:id:ketunyo:20200818062813p:plain

 

f:id:ketunyo:20200818062832p:plain

 

ガンダムだこれ。

おれはGウォリアーで行く!!!!!!

ロボットのモーションとか凝っててカッコよかったので続きがどうなるか楽しみですね。全体的に開発スタッフが「かっこいいロボットが作りた~~~い!!!!!!」ってだけのノリで作ってる感はビンビンに感じますが…

 

装備がほしくて周回を繰り返してたら朝になった。

また休日だけどどうせ夕方起きてff14するだけだと思う。

 

終わり