闘病日誌

生きてえ

5/4~5/5

 

朝起き。

寝不足の余波が来たのかめちゃめちゃに寝た。夜早く寝て朝早く起きるとアド。

 

 

朝から厚切りトーストを食べてパワーをチャージ。

けつにょ家の家族がトースト1枚に使うバターの量は常人の1.5倍と言われている(おじいちゃんは3倍ぐらい使います)

あまりにも天気が良いのでイヌの散歩へついていくことにした。

 

 

あまりにも平和。こんな平和な光景があっていいのか。

ワンも快速で歩いていたけどすぐにベロ出してハアハアし始めた。ワンには少し暑いらしい。そりゃこの気温で毛皮のコート着てるみたいなもんだしね…

ワンに水を与えつつ散歩を満喫した。

 

お昼には家族全員出かけていたのでおれも気ままにサイクリングに赴くことにした。

 

 

近所のラーショにてラーメンを摂取。

自転車の足を得たことにより普段あまり行かない店にも行くことができる。いいぜ。

見た目よりあっさり目で食いやすかった。看板に偽りなしとはなかなかやるね。

 

その後もぐるぐると自転車を転がしながらいろんな場所を巡った。

外の暑さがありえんことになっており汗が500000Lは出た。今でこうなら夏はどうなっちまうんだ。

 

 

路地裏に入って普段行かないようなカフェも開拓しちゃう。

 

 

閑静な住宅街にあったけど空いており値段も手頃でよかった。テラス席で日光を浴びて健康になった。

 

夕方前に帰宅。

今日はおれがメシを作ることになっていたのでパパッと作った。

 

 

いつも作っている菜の花アンチョビペペロンを…作成!

一人で作るときは味付けが超適当なので家族に作るとなかなか緊張するのですがおばあちゃんはうまいうまい言っててよかった。まあ何食ってもうまいうまいと言ってくれるのですが…(おれがおばあちゃんのメシを食うときはすべてうまいと言うので)

 

ごはん食べてテレビ見てから自宅へ帰った。

お風呂入ったら眠くなって日記書く前に寝落ちしてしまった。

電気つけたまま寝落ちに近い状態だったので変な夢をたくさん見た。

 

 

前の職場に嫌な感情持ちすぎ!

400万ってリアルな値段で嫌だ。400万で自分の命売り渡すなよ。

 

 

午前中に先日買った家電が届く。

東京で住んでいた犬小屋では骨董品レベルの洗濯機と冷蔵庫を使っていたので令和製の家電を使えて嬉しいです。お前は何年おれを支えてくれるんだ?

家の中に冷蔵庫を置けるの嬉しいです。今どきベランダに洗濯機置くやついる??

お昼ごろ母さんとイヌが家にやってきたので散歩がてらそのまま実家へ行った。

 

軽くお昼を食べたあとドライブへ出かけた。

 

 

コーヒー豆買ったり、産直でお買い物したりした。

ついでに近くの公園行ってみるか~と車を走らせたらマジでありえんぐらい渋滞しててビビった。そういえば今日はGW最終日らしいですね。おれは5月全部休みだが(完全無敵)

 

 

初めて来る公園だったけどナイスな場所でした。

出店が出たりしていて平和な光景だった。のどかだね~

 

 

帰ってくるのが遅かったので近くの町中華でお持ち帰りした。この世で一番うまい唐揚げは間違いなくこれ。異論を吐いた人間は全員この手で葬ってきた。

 

 

夜も平和に過ごした。

平和すぎて震えちゃう。こんな日々を送ってていいのかな。

 

 

田舎最高~

 

終わり