闘病日誌

生きてえ

11/18

 

お休みの日。

朝方に寝たので夕方までダラダラ寝る勢いだったんだけどよくよく考えてみると僻地でまともに過ごせる休日が今日で最後ということに気づき昼前に気合で跳ね起きた。

外もアホほど晴れていてバリバリに暖かい。外出日和に感謝しながら外出。

 

 

バスに乗って商店街的なところへ。

昔ながらの雰囲気があって散歩によい。

 

 

 

無限に味のある店がたくさん出てくる。安す~って何。

一通り見回ってたらちょうどお昼時になっていて小腹も空いていたのでご飯を食べた。

 

 

こういうときはいろいろ調べておいしそうなお店に行きがちなんだけどあえて何も調べずぶっつけでそのへんにあった洋食屋に入った。

ドイツ料理屋だったらしく、お肉料理がおいしかった。ハンバーグがまさに肉の塊!!!って感じの密度でぎっしり感がすごい。普通のハンバーグとひと味違うぜ。

なんとなく頼んだソーセージがめちゃくちゃプリンプリンでうまかった。一口齧った瞬間脳裏に「ショタチンポ…(書き文字)」って擬音が浮かんだしなんなら噛みちぎったときの擬音もショタチンポ…だったと思う。

そこそこのお値段だったけど物珍しさもあって結構満足できた。

 

またバスに乗って別の場所へ。

 

 

川辺のオシャンなコーヒー屋でオシャレになった。

奮発して1000円↑のコーヒーを頼んでみたらすげ~いろんなフルーツの香りしたり苦味がほとんどなくてフレッシュジュースみたいな酸味があったりして全然別の飲み物だった。いい体験だ。

カフェに置いてある本をだらだら読みながらボケーとしていたら数時間も経っていた。正しい時間の使い方をしている気がするぜ。

 

外に出たらもう真っ暗になってた。

休日の最後の仕上げを行うためにさらに奥地へ。

 

 

温泉に入ればどんな休日も即座に優勝というわけよ。

日が落ちた寒空にちょうどいいお湯加減で体が歓喜しているのがわかる。

爆速で眠気が加速して体がシワシワになるまで湯船でスヤスヤしてしまった。

 

完全に満足して帰宅。

ちょろっと眠ってff14やった。

 

 

本日は3層チャレンジです。

一周目でやったときすらあんまり回数やってなかったのでまあまあ不安だったんだけど、不安が的中し死体のマッターホルンが築かれました。

特に最終フェイズのバーストの吐き方が全然わからなくてボロ雑巾のように死んでいた。天地人はカス。

3層全体的には方向指定いらないのもあってまあまあ近接に優しい気がするんだけど一部のギミックが絶妙に噛み合わないことがあって発狂しそうになってた。

4層本当にクリアできるんすかね…

 

ゲーム終わったあとから眠気がすごい。

よい休日を過ごせたのでよい睡眠が取れそうです。

 

終わり