闘病日誌

生きてえ

1/20~1/22

 

連休。

また休日日記を1記事に圧縮している。おまえーっ!

書くことがなかったというわけではないんですが生活リズムが終わりすぎていて日記を書くタイミングが…昨日は21時に少し寝ようと思ったら翌日の早朝になっていてそこからまた二度寝してお昼に起きました。何もかも終わり。

 

ff14

先週無事クリアしたわけですが装備は1週に1つずつなので今週からもやっていく必要があり、やっていました。

1~2層が信じられないぐらいボコボコで合計10人以上死体が転がったので(それでもクリアできたのでILのチカラはすごい)これは今日中に全層踏破はきつそうだな~と思ってたんですがより難しいはずの3、4層を一発でクリアして一日で終わらせることができました。おかしくない????

まあよく考えてみれば後半に行けば行くほど今までの経験値は濃いものになってるので当然っちゃ当然なのかもしれませんが…

先週クリアしたばかりの4層を一発でクリアできたのは相当偉いと思う。みんなの頑張りに感謝…

 

 

妙にロット運がよくて装備がほぼ完成してしまった。みんなからの視線は心なしか鋭いものでしたが…

さすがにそこそこ火力が出てるっぽくて嬉しい。というか装備が揃ってる以上は火力出さないとお話にならないのでがんばります…

 

~ごはん~

クッキングパパず~っと読んでたらやたら腹が減るので食欲を爆発させていた。

 

 

クッキングパパ、話を進めるごとにカスのレベルが上がっていって笑っちゃうんすよね。

息子の誕生日プレゼント買うために預かった金をパチンコで溶かすってウシジマくんの登場人物じゃん。

 

焼き肉食べ放題をキメたりしていた。

店員のお姉さんがめちゃくちゃ元気でよかった。入店したとき電車が見える席に案内してくれて「ここ一番人気の席なんですよ~!お仕事終わった人横目に焼き肉食えるなんて最高じゃないですか~?」って言ってた。怖いよ。

最近は家に引きこもってカス・メシを創造しては食べるを繰り返していたので外食でメチャクチャに食うのはストレス解消になって良い。

 

 

これはカス・メシの一例です。デスライス。

今日実家から大量の食料が送られてきたのでまたカス・メシを創造する日々が続きそうです。

 

 

チョコパイは緩衝材ではない。

 

~その他ゲーム~

アークナイツしたり新しいゲームやったりしていた。

 

 

欲しかったキャラを狙いに行ったらすり抜けが2枚来て(しかも被り)ベッドで横になったりしていた。人生っていつもこう。

新しいイベントが来ていたのでちまちま進めている。今回は素材の天井が決まっててあんまりおいしくない感じ。まあ時間を取られないということでもあるんですが。

育成が進んでいるのでクリア自体はかなり簡単にできた。このゲーム、最近本質に気づいたのですが「頑張って育成して頑張ってクリアするゲーム」ではなく「頑張って育成したキャラをいかに活躍させてクリアするかを考えるゲーム」な気がします。

 

www.dlsite.com

 

新しいゲームはこれ。エロRPGの兄ちゃんことmutoreimu氏におすすめされたので買いました。名誉なのか不名誉なのかよくわからない称号。

前々から和っぽい雰囲気の日常ゲーやりてえな…っていう欲に飢えていたところでおすすめされて、プレビュー画像で一目惚れしたので買った。

見た目通り自然たくさんの島でえっちしたり夏っぽい遊びをしたりするゲームなんだけど作りがめちゃくちゃ丁寧で良い。

ドットがめっっっちゃ丁寧に打たれててアセットがめちゃくちゃ豪華なので歩いてるだけでも田舎感を感じられる。イベントシーン除くと町中では環境音(セミの声とか虫の鳴き声とか)しか聞こえないのもなお良い。

シンプルだけど釣りとかじゃんけんとかミニゲームも何個かあって雰囲気作りに寄与している。虫相撲はかなりガチめに作られてるっぽい。虫嫌いの人のために虫をデフォルメにする設定もある。優しいね。

エッチシーンは基本女性優位のおねショタメイン。ドットエロは趣があっていいですね。

おねショタは若干専門外なので使えるか微妙だったのですが…

 

f:id:ketunyo:20210122230326j:plain

 

主人公のショタ(右)のかわいさがヤバなので普通に使えました。というか作中で一番かわいい。

全体的に作中のノリがギャグ寄りなのもあって安心して見れます。軽いノリのおねショタいいよね…

まだプレイ中で序盤っぽいのですがかなり好きな作風です。最後までやったらまたなんか書きます。

 

何気に4連休だったんだけど本当に4連休だったか疑わしいぐらい無の時間が多かったので一瞬で終わったように感じる。

時間をうまく使いたい。

 

終わり