闘病日誌

生きてえ

1/10~1/11

 

二連休。

年始に「休日複数を一日分の日記に凝縮しない!」って宣言してた気もしますが年始初めての連休で見事に破棄していますね。おめでとう。

だって二日間とも家引きこもって夕方起きて夜ff14してるだけだし何も書きようがないから…”無”をかさ増しして日記を投稿するのも心苦しいんですよ。許してください。

 

二日分の休日の内容は上に書いたことで終わりなので特に書くことがもうないのですが…

ff14以外の時間はコーヒー飲んだりアクナイツしたり他人のゲーム配信見たりしてた。

 

mameya.coffee

 

この豆を買ったんだけど、飲んだ瞬間の香りがナッツっぽいような香ばしい香りでスッキリ苦味ですごく好みの味だった。

あと明確に甘いような感じがわかる。コーヒー飲んでてあっこれが甘いってやつか!って思えたの初めてかも。

さすがにいろいろ飲んできたおかげでそこそこ自分の好みとかわかってきた気がする。違いのわかる男ダバダ。

ゲーム配信はよく一緒にご飯食べに行ったりするきんばくさんがリングフィットアドヴェンチャーを配信してたのを見てた。

最初のうちは「これぐらい余裕っすよね?w」「もっとがんばってw」と煽ってたんだけど段々ときんばくさんのマイクから聞こえてくる音が生死の境にいるときの呼吸音になってくるのでみんなが「生きてる?」「もうやめたほうが…」「休憩しよ?」って優しくなってくのが面白かったです。

リングフィットアドヴェンチャーは危険なゲーム。

 

 

アクナイツ。

先日引いたケオベイちゃんを育成していました。かわいいね。

おれは自分であまり気づいていないけど無知系のアホキャラ結構好きなのかもしれん。なぜなら無垢とはロリの本質だからです。

メインストーリー進めてて途中までは余裕でレベリングしすぎたな~おれは強くなりすぎた…って思ってたら最後にバカ強いボスが出てくるステージが出てきてバカがよ…って声が出た。

めちゃくちゃ必死こいて倒したと思ったらスゥーーッって起き上がってHP全快したときはバカがよーーーーーーー!!!!!って叫びました。

 

 

なんとかクリア。

ボスが攻撃速度がバカみたいに下がるデバフを撒いてくるんだけど攻撃速度がバカみたいに上がるケオベのアビリティ使えば相殺じゃね!?という脳筋発想でクリアしました。もしかしておれに頭使うゲーム無理?

 

ff14

 

 

バチクソに苦戦していた4層前半を…………突破!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:ketunyo:20190110020603g:plain

 

クリアした時はマジのギリッギリだったのでめちゃくちゃに叫び声が出た。人生で生きてきて3本の指に入るぐらい嬉しかった。

まるでクリアしたかのような喜びぶりですがこれ…まだ半分しか終わってないんですよね…(死)

後半はさすがに予習不足なのもありまだまだという感じだったけど確実に前進できた。毎回進捗があるのが嬉しい。

次は完全勝利目指すぞ!!!!!!!と言いたいところですが明日はまたリセット日なのでまた1層から消化です。1発でクリアできたらいいね。

 

書くことないとか言ってたけど割と書くことあった。

無から何かを錬成するのが得意。

 

終わり