闘病日誌

生きてえ

2/19~2/20

 

夜勤。

グダグダに寝て起きた。

たまにはスッキリと起きてスッキリと仕事に行きたいが…それが不可能なことは一番自分がわかっているんですね…

茹でておいたゆで卵を食べてから出勤しようと思ったら妙な色に変色していたので食べるのをやめた。食べようと思っていたものが食べられたなかったときが人間は一番生きる気力を失うと言われている。

 

仕事。

今日もさっさと終わらせて余った時間で本でも読むか~って思ってたら普通に忙しかった。

一緒に入ってた人と「なんでこんな忙しいんすか!?」「わかんねえ!!!」って叫びあってた。10秒後に金曜日だからだねという結論が出た。なるほどね。

そこそこ疲弊した上にやるべき事務仕事もそこそこ残っていたのでトホホと言いながら仕事に励んだ。

フラフラで帰宅。

 

 

疲れたので帰りにキャフェでコーヒーをしばいた。

全然期待しないで入ったんだけどコーヒーもそこそこうまいし一緒に頼んだパニーニがアツアツで味が濃くて…ウマい!!!

自分でコーヒー淹れ始めるとカフェとか喫茶店の安定した味のコーヒーってすごいんだな…と痛感しますね。

目がある程度覚めたので少し買い物をして帰宅。

ギターの調子があまりよくないので調子がよくなるスプレー(チョウシヨクナール)を買った。プシュプシュしたら調子がよくなったので最高!!!

ついでにピックを何枚か買ったんだけど今考えるとピックって高級品ですよね…こんなプラスチックの小さい切れ端が一枚おにぎり1個分の値段…おにぎりでギター弾いたほうがいいよ…

 

寝て起きる。

お腹が空いたので起きてすぐご飯を作った。

 

 

久々の麻婆豆腐。

麻婆豆腐作る時は大体自分でイチから調味料を入れて作るのですが今回は会社の人から「これオススメだよ~」っちゅわれた麻婆豆腐のもとを買ってみた。

 

www.kaldi.co.jp

 

これです。

会社の人曰く「本格的な味でおいしいんだよ~」とのこと。この会社の人はメチャクチャに辛味・マニアの舌壊人として知られています。不安だ。

味見で一口舐めた時点で凄まじい”圧”が口中を支配する。不安だ!!!

意を決して白米の上にドボドボとかけてから食べ始める。

 

 

 

 

 

f:id:ketunyo:20210221055521j:plain

 

f:id:ketunyo:20210221055536j:plain

 

f:id:ketunyo:20210221055548g:plain

 

ヤバすぎワロタ。

とにかく唐辛子の辛味が強くて喉をドリルで削られるが如き衝撃を感じる。

味は確かにうまい。うまいんだが口内の痛みが食べ進める気力を徐々に削いでくる。

花椒を割と多めに入れたはずなのに唐辛子の辛味が強すぎて負けている。

半分ぐらい食べたところで心が折れそうになったけどなんとか完食。

今でも胃の中で邪悪が渦巻いている感覚がします。辛味系舌壊人のおすすめをそのまま信じるのはやめよう!!!!(教訓)

 

食事だけで気力を全部持ってかれたので横になりながらゲーム動画眺めたりしてるだけで朝になってしまった。

なんか今日から7連休らしいですよ。こういう日を一日でもなくすように過ごしていきたいですね。

 

終わり