闘病日誌

生きてえ

8/23

 

朝、雨の音で起きる。

あ~今日は雨なんだな…とウトウトしながら思って二度寝しようとしたけど洗濯物を干しっぱなしにしていることに気づき跳ね起きて急いで取り込んだ。最悪の目覚め。

ゼエゼエ言いながら洗濯物を片付けたあと二度寝しようとしたら今度は昨日の麻婆豆腐が執念深く内臓を攻撃してきてシクシク泣きながらトイレに籠もることになった。もうこの先の人生で麻婆豆腐食わねえ。

朝から体力を持っていかれたのでフラフラと二度寝して起きた頃には夕方前になっていた。

このままだと昨日と同じ激虚無休日になるな…と思ったので買い物をしに出かけた。

 

 

これを買いに東急ハンズへ行っていた。人生で初めて東急ハンズ行ったわ。

最近コーヒーを淹れるときあまりに味がブレるので、規定の湯量を一度に全部入れてあとはほっとけばコーヒーできるよっていう器具であるこれを買いにきた。

使ってみた感想は…かなりスッキリした味になる。スッキリしすぎて単調な味になっている気がしないでもない。

お湯を全部入れるときの速度とか豆の挽き具合でも味変わりそうなのでしばらく模索してみます。いろいろ器具を買い始めると趣味っぽさが増していくぜ。

ついでにお湯の量を計量するためのスケールを買おうと思ったんだけどコーヒー専用のやつがあまりに高すぎてビビった。普通のキッチンスケールの3倍ぐらいの値段がする。

一応普通のと比べると時間計測する機能がついてたりするんだけど…それで値段3倍になる!?貧乏人なので安い普通のキッチンスケールを買いました…

 

 

お腹が空いてきて頭の中に”焼肉”という単語が浮かんで記憶が飛んだと思ったらここにいました。

ガッツソウルは世界一の焼肉屋です。おれがそう思っているうちは。

モリモリ食って元気いっぱいになった。相変わらずご飯は食べなかったけど頭の奥に住む暴食本能を抑えきれずメロンソーダを1/2杯だけ飲みました。お許し下さい。

 

帰宅。

大量に食った影響で眠気がガッと来てすぐ寝てしまった。

睡眠リズムがバラバラになった連休だった。

 

終わり