闘病日誌

生きてえ

3/9

 

お昼過ぎ起き。休日2。

昨日と違って今日は晴れている。

洗濯物を回してシャワーを浴びてから買い物に出た。

 

 

買い物ついでに昔よく行っていた喫茶店に寄った。

いつもこの喫茶店に来るとバナナケーキを頼んでたんだけど頼んだら「もう作ってないんだよねえ~お客さんがあんま来ないからね…」と店長から言われてしまった。

深い悲しみがおれを包んだ。コロナの影響を今までで一番悲しく感じた瞬間だったかもしれん。

悲しくチーズケーキを食べつつ時間を過ごした。なんとかがんばってほしいな~

 

業務スーパーで大量の冷凍食品を買い込んで帰宅。

冷凍ポテト3kg買いました。業務スーパーは冷凍ポテト屋さんなんですよ。知ってましたか?

帰ってきてコーヒーを入れてからアニメを見ることにした。

 

anime-umamusume.jp

 

今流行りのウマ娘を見た。

なぜならアプリ版に興味を持っているが手を出したら人生終わりになりそうなのでアニメで発散するしかないからです。無駄な足掻きだねえ。

内容はバリ王道スポ根アイドル(レズ)アニメって感じ。

最初から最後まで友情努力勝利!!って感じで悪く言えばベタなんだけど安心して見られる内容だった。

出てくるキャラが史実の馬の性格をちゃんと反映してたりレースの内容も再現してるらしくそのへんの前知識があったらもっと面白く見られたんだろうな~サイレンススズカ…よかったね…(涙)

感動の最後の最後で例のウマピョイウマピョイが流れたのは不意を突かれました。本編で流れないんだな~この曲って思ってたらまさかラストに持ってくるとはね…

2期も今放送中らしいのでいずれ見ようと思います。

 

f:id:ketunyo:20210309231259j:plain

 

食ってるだけの女、オグリキャップが好きです。

おれでも名前を知ってるぐらいなのになぜこんな扱いに…(史実でもめちゃくちゃ食べる馬だったらしいですね)

 

一日にアニメ1期全部見たのなんて3億年ぶりかもしれん。

良い一日だった。

 

終わり