闘病日誌

生きてえ

5/7

 

休日2。

朝起きる。

昨日と違って爆睡できて爽快に目覚めた。体が実家に適応しているのを感じる。

朝からおばあちゃんとラジオ体操を踊ったあと顔と頭を洗って朝食に焼いたパンとチーズを食べて健康的なうんちを出した。完璧・モーニングですね。

おばあちゃんへ買ってきた高級オリーブオイルを普段使ってる安いオリーブオイルと比べながらパンに付けて食べてみたけどおれもおばあちゃんもな~んもわからん!!!っつってワハハと笑ってた。お土産のチョイス間違えたわ。

 

お昼前、行きたかったところがあったので行った。

 

 

コーヒーを買いにきた。

田舎の中でも更に田舎が極まった場所にポツンとあばら家ぐらいのサイズ感で建ってる場所です。

地元ではそれなりに有名らしくいろんな喫茶店に豆を卸してるみたいです。

最初見たときは営業してるかどうかもわからなかったけど豆の品揃えは今まで来たコーヒー専門店の中で一番だったかもしれない。

豆のリストに合わせて味の印象コメントが書いてあったんだけど「ベートーヴェンの第14番ソナタ」だとか「楽園のような味」だとか「王道だが最も異端」みたいなポエムばっか書いてあったので素直に自分の好きな味を伝えて買いました。味の説明は難しいですね。でもポエムはやめろ。

 

帰宅。

雨がパラパラ降り出したので引きこもることにした。

ギター引いたりアクナイツしたりした。お昼も冷凍のシャケ焼いてご飯と漬物だけ食べた。何もない休日、最高!

買ってきたコーヒー飲んでみたらちゃんとリクエスト通りの味がして感心した。

 

 

オシャンなパッケージだけあるね。

普段ならシャラクサ・センサーに引っかかってシャラクサ・ポリスが出勤するところですが味がうまいので許します。

 

夕方ごろおばあちゃんと買い物に行った。

 

 

上級国民向けサラミなどが売っていました。この社のラインナップにはちゃんと下級サラミと中級サラミがあるんだろうか。

 

帰宅。

ゴロゴロして夕飯。

 

 

茶色い夕飯食った。

イカの炒めたやつあまりにもうまい。味の密度がすごすぎて倒れそうになった。ほぼ家系ラーメン一杯分の味がした。

 

夜零式部。

実家でやる零式はボイチャが出来ないこととキーボードの違いにより普段の30%ぐらいのパフォーマンスになる。これは普段より70人ほど多く人間が死ぬ計算になります。

 

 

進捗はあり、4層後半に突入。

ヒールが想像の111546949120010401239013倍は辛かった。人間もクリアまでにこの数字ぐらい死ぬでしょう。

なんとかクリアしてff14に一区切りを付けたい。完全に零式をやるゲームになっているので…

 

今日は昨日と比べると静の休日だった。

バランスを取っていきたい。

 

終わり