闘病日誌

生きてえ

6/13

 

休日6。

遅めに起きる。

母さんにコーヒーを淹れに行ったらとっくに起きてて自分でコーヒーを淹れていた。スピードが足りない。

自分の分だけコーヒーを淹れて昨日買ったお菓子をもしゃりながら朝を過ごす。

 

 

ワンの様子を見に行ったら昨日の大暴れの反動が来ているのか普段よりおとなしめだった。ワンとて体力は無限ではない…

今日は朝から晴れていて気持ちが良い。フラフラとその辺を散歩したりして午前中を過ごす。

 

 

おじいちゃんもバイクの洗車をしていた。平和な光景だぜ。

 

お昼前ぐらいにラーメン食いに行こうぜコールが母さんから飛んできたのでついていった。昨日も食った気がするけどラーメンコールはマストオーダーなので。

 

 

数ヶ月前にできたらしい新しめのラーメン屋さんへチャレンジしてみた。

かなり早めの時間に来たのにも関わらず既に行列ができていた。田舎の民は新しい建築物を見ると集まる習性があるので…(我も含む)

回転が早かったのでスイスイ進んで30分もしないうちに入れた。

 

 

この辺でよく見られるあっさり系しょうゆラーメンなんだけどすっきりめの洗練された味でおいしかった。

もともと外で待ってる間暑かったので食った後めちゃくちゃ汗が出た。カロリーも全部排出されていると思われる。

 

お昼を食べ終わったとは運動へ。

 

 

天気のいい日はドッグラン。

人工芝までアチチになっていてさすがのワンも舌をベロンと出してすぐにハフハフしだしたので今日はダメか…?と思ってたんだけど5分ぐらいしたら何もなかったかのように投げたおもちゃに向かって爆走で一生走り続けてておれがハフハフになった。

犬の体力、やっぱり無限かもしれん。

 

 

いろんなワンも見れて満足した。ミニワンもデカワンも等しく愛しているぜ。

 

お茶の時間になったので切り上げてカフェへ向かった。

 

 

ワンと一緒にテラスでオシャンカフェをした。

こういう場所に連れてくるのは初めてだったので暴れないか不安だったけど割と大人しくしていた。こいつは家ではめちゃめちゃに暴れるけど慣れないとこではおとなしい傾向がある。ネット・オタクのおれと一緒だね。

 

 

高原の風とワンの香りを同時に吸って健康になった。

なんて贅沢な時間なのだよ。

 

帰宅。

母と犬は速攻昼寝したのでおばあちゃんの夕飯を作る手伝いをしたりした。

 

 

こっち来てからの夕飯が軒並みハイカロリーな気がする。これはおばあちゃんの策略に違いないよ。

だいたい余った食材をすべて食わされるので否応なく体重が増えていく。これは実家にいる間に受ける罰の一種だと思っています。

 

今日はff14がない日だったのでアークナイツやったりして夜を過ごした。

最終的にff14の予習を狂ったように始めてしまいましたが…脳がff14に支配されている。

今日は早めに寝ます。

 

終わり