闘病日誌

生きてえ

12/16~12/17

 

週末。

お昼に起きる。

暖かくなるという予報を聞いていたので外へ出たらマジでぽかぽかでワロタ。12月壊れちゃったよ~

なんとなく家にいるのも忍びない気分だったのでそのまま外出した。

 

 

先週来ていた温泉地にまた訪れた。歩いていると萌え萌え看板がめちゃめちゃいっぱいある。なんなら萌え萌えグッズを販売しているし、萌え萌えキャラの痛車まで走っている。萌えの温泉街。

 

 

塩原八弥ちゃんをお願いします。

温泉むすめの中でもこいつだけ異常に差分があったりして塩原温泉はどうなりたいんだという思いがあります。

 

 

とりあえず昼メシを摂取。

スープ焼きそばという奇妙な食物なのですが…この地域でのみ食される謎の料理です。昔から存在は知っていたけど今回初めて食べます。

味は…まあソース焼きそばに醤油ラーメンのスープがぶっかかった味がするんですが…不思議と肉とかキャベツの焦げがスープに移ってうまいような…そうでもないような…

最後の方で唐辛子入りの酢を入れることを勧められていたのでやってみたら一気に味が変わって違う料理みたいになった。

見た目より深い料理なのかもしれない。気がするだけかもしれないが…

 

 

 

寺に行ったり温泉街を散策したりした。やってることパーフェクト・ジジイなんですよね。

寺の裏手に山道があって上まで行けるみたいだったので運動がてらちょっくら行ってみるか~と思ったけど想像の13240120倍ハードな道のりで体力が全部消えた。仏道への道は厳しい。

 

 

スープ焼きそば分のカロリー消えたので甘いもの食いに来た。

川の流れを見ながら飲むコーヒーは…うまい!心が安らかになっていきます。

いい時間になっていたので本命の温泉へ行くことにした。

 

 



温泉で…温泉で臨時休業はやめてくださいよ!!!!警戒してないんですよこっちも!!!!!!

グネグネ山道を行って相当山奥に来たところだったので普通に落ち込んだ。ガソリンと時間を返してください。

 

 

温泉街まで来て風呂入らず帰るのもシャクなので別の温泉へ行った。

行きたかったところと比べるとまあ普通の温泉って感じだけど十分くつろげた。度重なる温泉訪問により体の要求レベルが上がっているのを感じます。

 

帰ってきたころには夜になっていた。

 

 

麻婆豆腐を作り、夜を過ごす。

作る5分前になって豆板醤がないことに気づき閉店15分前のスーパーに滑り込んだりしていた。計画性を持って料理をしようね。

食べたあと猛烈な眠気が来てゲームもせず早めに寝た。

 

翌日。

昼起き。

どっか行くかな~と思ったけど体がグデンとしていたのでそのままこたつに入ってユーチューブを見たりオモコロを読むなどの活動をした。愚かな肉塊…

気づいたら3時ぐらいになっていた。コーヒー飲みたいな~って思って外出。

昨日はめちゃ暖かかったのに今日は気温3度とかになってた。終わりですこの星はもう。

 

 

はるばる新規カフェへ。毎週新規開拓してるね最近。

昼飯抜いていたので甘いものとか軽食食う気マンマンだったんだけど「昨日売れすぎて在庫ないんで今日ドリンクだけなんですよね~」って言われてデュン…となった。そういう期待の外し方もあるんだ。

 

 

とはいえそれを差し引いても空間の作り方がめちゃよく、居心地最高だった。

静かで、古い柱時計の音を聴きながらずっと読書をしていた。

 

 

滅多に同じお店で二杯目のコーヒー頼まないけど、長居したくなって頼んでしまった。

それぐらい居心地良くていい空間だった。肝心のコーヒーもかなりうまい。是非もう一回来てケーキ混みのフルパワーを味わいたいな~

 

 

バ…バカな…さっきまで味わっていたオシャンなキャフェの空気はどこに…?

普通に昼抜いてコーヒーしか腹に入れてなくてクソ腹減ってたので帰りに寄ってしまった。許してください。許容範囲だと思います。

外気温1度の中食うラーメンは腹に染みる。お腹の腹肉も喜んで増殖を始めています。やめてね。

 

帰宅。

風呂入ってボケーっとしてるだけで夜が終わった。最近ゲームまったくできてない。

今月ももう折り返しなの怖いねえ~

 

終わり