闘病日誌

生きてえ

1/3~1/4

 

夜勤。

ff14のやりすぎで狂った頭のせいで眠りが浅い。ネトゲ最高!!!

早めに起きてしまったので前日食べたバカのおせち料理のあまりをモリモリ食べてから出勤した。おせちは長寿を願う料理ですがバカのおせち料理は寿命を縮める効能がある。

 

仕事。

年越し夜勤の最悪ぶりが脳と体に染み付いていたので夜勤に出勤しただけで体が拒否反応を示してプルプルと震えだした。恐れている…このおれが…仕事を…

ビビって気合を入れていたけど想像に反してめっちゃ暇で逆にビビった。暇な夜勤、マジで100年ぶりな気がするぜ。

事務作業の量自体は大量にあったんだけど他が暇すぎてそれ自体に集中できたのでさっさと終わらせてさっさと休憩に行った。こういうのでいいんだよな、仕事というのは…

朝も比較的平和に終わったので早めに帰ることを許された。毎回こうだったら人類は平和になれるのによ。

 

帰宅。

スーパーで買ったパック・スシを貪ってから眠りについた。

パック・スシを食べるときレンジで20秒ぐらい温めてから食べるとおいしくなるらしいですよ。おれは毎回やってますが効果の程はわかっていません。

 

お昼過ぎぐらいにうつらうつらと起きてPCを覗いたらff14の新パッチ情報が来ていて一気に目が覚めてしまった。

今回は待ち望んでいた零式実装パッチだったのでいろいろと期待が大きい。

戦闘系の調整もあったんだけど自ジョブや固定のジョブに影響はあまりなさそうで一安心した。突進を1分間に6回強いられていたジョブも無事調整されていましたね。抜け忍が里へ戻るときが来たようだな。

 

二度寝しようと思ったけど興奮が買って眠れなかったのでそのままパッチ明けまで起きてからff14した。

パッチ明け特有のお祭りムードの中いろんなものがご祝儀価格で売れてめちゃめちゃお金を稼げた。リアルでは行事に浮かれる人間は最悪だがネトゲの中では最高。

新規実装された宝の地図っていうトレハンみたいなマップもやったんだけど別れたチーム1とチーム2で運の格差がひどすぎて貧富の差が生まれていた。このコンテンツ友情にヒビが入るのできらい。

数日後には零式消化が始まる。また去年の年始のような狂いの日々が始まると思うとうれしいですね。

 

寝落ちを繰り返して朝になった。

零式を思えば仕事をがんばれる。やるぞ!!!

 

終わり