闘病日誌

生きてえ

1/5~1/7

 

夜勤。

寝落ちからの睡眠だったのでホニャホニャ睡眠になった。

最近命を削ってff14をしているので寿命が縮んでいく音が肉体から聞こえてくる。あぁ~!脳が縮む音~!

適当に果物やら冷蔵庫に入ってるものを胃に詰め込んで食べてから出勤。近頃まともな飯を作って食ってねえ。タコスを自作していた頃に戻りてえ。

 

仕事。

今日も暇そうなムードが漂っていたので気楽に夜勤入りしたんだけどいつのまにかシフトが変わっていておれの仕事が二人分ぐらいになっていて出勤して1秒でオゲーと声が出た。

500年ぶりぐらいにやる業務だったので不安だったんだけどそれを帳消しにするぐらい遥かに暇だったので余裕で消化できた。

去年の忙しさから一気にこれなので落差で逆に不安になる。段階を踏んでくれ段階を。

さっさと仕事を終えて溜まっていた雑務も片付けて気持ち良い気分になれた。

定時0秒で退勤。

 

外に出たら雪がちらちら降っていてメチャ寒だった。

お腹が空いていたので後輩くんを誘って飯屋に向かった。

 

 

魚食べた。魚最高!一番好きな魚です。

思えば仕事終わりに後輩とメシを食うなんて何年ぶりだかわからない。職場の人間を食卓を共にすると胃が爆発して死ぬので。

食べ始めてみれば意外と話も弾んで良い時間だった。後輩くんがそう思っているかどうかはわかりませんが…

 

帰宅。

腹いっぱいなのと部屋が爆寒(ばっかん)だったのでさっさと寝た。

 

やたら眠っていたのか起きたら既に日付が変わっていた。

ff14を起動。

 

 

最新装備を揃えた上で禁断という苦行作業を完了させた。

この禁断というのは1つ5万ぐらいするアイテムを300だか400だかブチ割りながら5%の成功率にかけて装備に嵌めていく作業(10箇所ぐらい)なのですが、精神に悪すぎて泣きながらやっていました。

ここ最近命を削ってff14をしていたのもこれに備えてのことだったのですが…少しだけ備えを超えて命(金)を削るハメになった。できればもう二度とやりたくない。

とにかくこれで零式に挑む準備ができた。がんばっていきましょう。

 

朝方に寝落ち。

休日だったので昼過ぎに起きた。

外を見たら雪がバリ積もっていてひっくりかえった。

東京で雪が積もるのを見れるとなんとなく得した気になる。今日が休日で本当によかった。

天気自体はメチャメチャに晴れていたので洗濯物をやったり買い物をしたりした。

 

 

合間に別ジョブに手を付けたりした。

スンゲ~簡単ジョブだよ、ベイビーでもできるよ、と聞いていて盛ってるでしょwって思ってたけどマジでベイビージョブだった。圧倒的に押すボタンが少ない。

割と楽しくてしばらくトレモに籠もってしまった。

 

寒い部屋でゲームし続けてたら体が氷漬け一歩手前まで冷えたので風呂に入ることにした。

 

 

かなり久々に来る気がする。

サウナが混んでそうだったのでお風呂だけにしたんだけど十分ポカポカになってよかった。風呂は最高!!!

へたれていた精神と肉体が回復していくのを感じるぜ。

 

帰宅。

夜になりついに零式初挑戦の時間が来た。

 

 

計3時間ぐらいやったけど1時間ぐらいで1層をクリア!!!!!!

残りの時間は2層に当てて結局クリアできなかったけどかなり手応えはあった。明日にはクリアできそう。

待ち望んでいた零式だけあって死ぬほど面白い。やっぱみんなとワイワイやるff14は格別ですわね。

まだまだ動きもへちょくてスキル回しもガバガバだけどがんばっていきたいです。

 

かろうじて休日らしい休日だった。

困ったら銭湯に行けばすべて解決。

 

終わり