闘病日誌

生きてえ

3/20~3/21

 

夜勤。

久しぶりに熟睡できた。今回はコーヒーを飲んでいなかったので熟睡できたのかもしれない…いや、コーヒーに罪はない。おいしいので。これからもコーヒーたくさん飲みます。

眠れたは眠れたけどまだ若干寝たりない気がしてしまった結局ギリギリまで寝てしまった。よく眠れても眠れなくてもこうなるならどっちでもいいじゃねえか。睡眠はアド損。

またベースブレッド食べてから仕事に行った。腹持ちがいいメシは最高。割と気に入ってきたのでまとめ買いしてみよかな。

 

仕事。

三連休…中日…何も起きないはずがなく…

とは言え先日の夜勤でありえんぐらいの忙しさに殴り殺されたので覚悟ができていた。人は一度倒れると強くなる。

気合を入れて仕事に望んだ。

 

f:id:ketunyo:20210221055521j:plain

 

f:id:ketunyo:20210221055536j:plain

 

f:id:ketunyo:20210221055548g:plain

 

出勤して数時間経ったおれ。

開幕から全開の忙しさだったんだけど青天井に忙しさのピークが上がり続けて一生忙しかった。

ここが一番忙しいはず…!耐えろ…!って思ったところから更にギアが5段階ぐらい上がって気が狂うかと思った。

 

f:id:ketunyo:20220322034057j:plain

 

忙しさの天井が測れないことほど恐ろしいことはない。人間は目標を与えられず穴を掘って埋めることを繰り返すと狂う。

いくら時間が経てどもまるで忙しさが軽減される感じがない。本当にヤバかった。今年どころか今年度で一番ヤバい夜勤だったかもしれん。

仮眠は当然行けず15分の短い休憩を取っただけでメシ代わりにボリボリラムネとミンティアを食って体力を補った。

上司と二人でアーとかウーとか言ってたので本当に頭がおかしくなっていた。人間は疲労が極限に達すると勝手に手が震えるんですね。

朝からもトラブルを引いたり残ってる仕事を処理しきれなかったりで残業までキメた。

仕事が終わったあと着替えていたらロッカー室で体が動かなくなり20分ぐらい座り込んでいました。マジでヤバいって。

体感一ヶ月ぐらいの疲労感が2日で来ました。すごい夜勤だった。

 

 

体力ゲージの上限から削られた(ダクソ3の獄吏はクソ)感覚があったので生命力を得るため肉を補給した。

見た目の十倍ぐらい肉がミチッ♥ミチッ♥と詰め込まれており死ぬほど腹いっぱいになった。

うまかったんだけど弱った胃が肉に負けている感覚があった。生命力を得るつもりが逆に牛に肉体を取り込まれそう。

 

帰宅。

即寝。夜。

今日はff14もなくてやることもなかったのでぐったりしていた。

何かゲームするかと思って遊戯王やったら光の速さで6連敗キメたのでやめた。脳が縮んでるときにカードゲームやらないほうがいい。

疲れを癒やすために実家へ電話してワンとビデオ通話をしたりした。今月は帰れなそうなのが厳しいぜ。

 

何もしてなかったけど結局早朝まで起きてしまう。

 

f:id:ketunyo:20220322040848j:plain

 

ワンの写真で生きる気力を得ていくぞ。

 

終わり