闘病日誌

生きてえ

4/3

 

早朝起き。

5時ぐらいに起きた。総合12時間近く寝ていたのでさすがに二度寝不可能だった。

潔く起きて朝の空気を吸った。田舎の朝空気はシャブより効くぜ。

 

 

ラジオ体操をして目を覚ましていたらグッドブレックファストがグランパから提供された。完璧な目覚めを得ることができた。

 

 

腹を満たしたあとはコーヒーとワンを揉み午前を過ごした。

この時間が人生で一番幸せ。永久にこの時間が続いてほしい。

 

遊戯王やらテレビ鑑賞やらしていたらお昼になった。

 

 

 

この通り今日は我が現世に爆誕した記念日なのでおばあちゃんがお赤飯を炊いてくれた。

今年で17+n(任意の数字)歳なのでおめでたくもない日なんだけどそれはそれとして誰かにに記念日を祝われるのは普通に嬉しい。おれの生を礼賛せよ。

誕生日補正だからなのかいつも食べる赤飯よりおいしく感じた。赤飯って一緒に食べるごま塩がうまさの要素の8割を占めてますよね。

 

お腹がいっぱいになったので腹ごなしにイーヌの散歩へ行った。

 

 

いつもの公園を回った。日曜ということもありいろんな別犬がいたのでうちの犬が駆け寄ってバトルしていたのを眺めていた。

異様に人懐こいのと度胸があるのか何も考えてないのか人や犬を見かけるたびに突進していくので押し留めるのが大変だった。陽の犬がよ…

 

 

去年の同じ日には満開だったのに今日は桜が咲いていなくて寂しかった。寒い日が多かったからなんかな~

 

帰ってきてまたしばらくボケーッとしてたらいきなり妹が帰ってきてビビった。

まったく帰省することを知らされなかったのでマジでびっくりした。何しに来たん?って聞いたら「何もないが…?」と返された。わかるぜ、その気持ち。

二人でオモコロの話(兄妹の共通の話題がオモコロしかないの嫌過ぎる)したりしてまた時間を潰した。

 

 

そのうち夕飯になった。

妹がいるのでいつもの食卓よりにぎやかでよかった。

天ぷらがありえんぐらいの盛りで出てきて腹が爆発した。6人いたけど12人分ぐらいの量があった。おばあちゃんという存在、飯を多量に作りがち。

 

 

ケーキももらってurutora happi-になった。

犬もいるし幸せ度がめちゃ増しの誕生デイだった。多幸感。年を取ること自体は幸せではないのですが。

 

お腹いっぱいとハッピーで眠気マックスになった。

よい一日だった。

 

www.amazon.co.jp

 

まだ間に合う!けつにょの総合寿命が1年縮まったことに対してお祝いを送ろう!

 

終わり