闘病日誌

生きてえ

4/5

 

朝起き。

前日ちょっと夜ふかしをしたら超熟睡からの遅起きをキメてしまった。

母上からのコーヒーの催促電話で目を覚ます。

のそのそと起きてコーヒーを淹れ始めた。

 

 

 

いつものルーティンを行い健康を得ていく。

犬を吸うことで血流改善・精神向上・疲労軽減などの効力を得ることができ、最高の朝を迎えることができる。政府は犬吸いを国民の義務にせよ。

先日作ったコンビーフホットサンドのおかえしに母がツナマヨホットサンドを作ってくれた。爆裂にうまい。ホットサンドメーカー自分でも欲しくなっちゃった。

 

今日は早めに外出する予定があったので朝飯を食べたあとそのまま外出。

 

 

今日はすごく晴れていてあったかかった。

おれが帰る日にめちゃくちゃ晴れるジンクスがある気がする。ムカつくぜ天界。

産直で買い物をしたあといつもの温泉へ向かった。

 

 

快晴…サウナ…露天風呂…優勝しないはずがなく…

暖かい日差しに当たりながら外気浴するのがめちゃめちゃ気持ちよすぎて脳みそがバキバキに覚醒した。

天気のいい日は露天風呂が最高。天気のいい日にスポーツとかやるやつは馬鹿。

 

体調が整ったところで昼飯に向かう。

 

 

オシャンな洋食屋さんで肉を食す。

温泉の近所にあってずっと気になってた店だったんだけどいざ入ってみるとかなり広くて本格的なレストランでビックリした。

車も多く停まってたし人気があるレストランであることが伺える。

ご飯もおいしい。割と良心的な値段なのもGOOD。

 

 

店の雰囲気がよくてつい長居してしまった。

かなりよかったのでまた来たい。定番ルートに新たな選択肢が生まれるのは嬉しいぜ。

 

帰宅。

チョイ昼寝したりグダグダとテレビ見たりしてたらあっという間に帰る時間になった。

一緒に来てた妹は明日までいるぜ~と言ってたはずなのに「よく見たら明日仕事だったから今日帰るわ…」と言ってた。そんなことあるんだ。

 

 

軽くお茶漬けを食べて帰る準備をした。

里芋をゆでただけのやつが結構うまかった。ネトネト感がくせになる。

 

 

帰りたくね~~~~~持ち帰りて~~~~~~と叫びながら犬を爆吸いして帰路に就いた。犬がいない人生に価値なし。

今回は3日だったけど食事面でかなりハチャメチャしたので充実感があった。桜が見れなかったのが心残りですが…やむを得ないですね。

いつも乗る新幹線が臨時ダイヤのおかげで止まったりしてたけどなんとか帰宅。

 

 

帰ってきたら誕生日プレゼントが送られてきていて全身BIG KANSHAになった。

いろいろ頂いてうれぴです。圧力鍋めちゃうれしい。けつにょがほしいほしいと思っていつつも自分でなかなか買う踏ん切りがつかないアイテム十年連続ナンバーワンでした。

ff14の予定が入っていたので帰宅後始めた。

 

 

ずっとやっていた絶アルテマを遂に……クリア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日時間切れまで見れていたのでいけるかな~と思ってたんだけど無事クリアできてよかった。

このゲームの最高難易度コンテンツのひとつをクリアできたということでかなり感慨深い。ff14始めたときはこんなとこまでやるとは微塵も思ってなかったな~

アルテマは三種の中では一番クリアしやすいらしい。実際プレイしてる感覚は4.5層ぐらいの感覚だった(簡単とは言っていない)

最後まで楽しくプレイできたのでいいコンテンツだと思います。おれがレンジでストレスフリーなだけかもしれない。

 

終わったあと雑談とゲームしてたら派手寝落ちをキメて朝になってしまった。

よい一日だった。今日からまた生きていくぞ。

 

終わり