闘病日誌

生きてえ

5/21

 

昼起き。

早く寝るとか言ってたのに…なぜ…

何すっかな~と思いながらツイッタを眺めていたら面白そうなゲームあったのでやってみた。

 

oissisui.itch.io

 

ファミレスに閉じ込められて脱出するゲーム。

タイトルの通り不思議な世界観のゲームなんだけど内容的にはプチSFと言った感じ。

登場人物の淡々とした会話のテンポが心地よい。

最初から最後まで深刻なようで深刻じゃない雰囲気で物語が続いていき、ふんわりしたまま終わる不思議なゲームだった。

でもバックストーリーはしっかりと作られているのでそこのギャップが楽しい。

星新一ショートショートを読んだときの読後感に近い。ふわっとしてるけど決して不快じゃない…いいゲームでした。

 

終わったときにはいい時間だったのでお昼ごはんを食べに外出。

 

 

行きたかったラーメン屋が麺切れで閉まってたのであてのないまま自転車でフラフラして最終的に丸亀製麺入りました。丸亀は東京でも栃木でもどっちでも同じ味です。

 

 

腹ごなしにバッセンでバットを振った。3球ぐらいしかまともに飛ばなかった上腰が完全に終わりました。何もいいことがない。

このバッセン、かなり昔からあるんだけど潰れないのが不思議でしょうがない。今どきハウスオブザデッドの初代置いてある場所なんて世界に何箇所あるんだ。

割と繁盛しているのもびっくりした。末永く続いてほしいですね。

 

 

母さんから犬の散歩に行くコールが来たので自転車で合流した。

日曜ということもあって公園は家族連れでめちゃめちゃ賑わっていた。ワンは通る人間と犬全員にワンワカ吠えまくっていた。血気盛ん。

のどかな光景だな~と散歩してたけど撮影に来たと思しき露出度高めのコスプレイヤーの人がいきなり目に入って自分の目がバグったのかと思った。

この公園はそういう撮影にそこそこ使われてるようなのですが小さいお子様の性癖のネジ曲がりがないかおじさん心配です。

 

散歩してる間に旧友から飯の誘いが来てたので向かった。

 

 

10年ぶりぐらいに会う人だったけど変わってなかった。あっちからするとおれも変わってないらしいが…

グダグダと話をしながら飯を楽しんだ。こういう時間、大切にしていきたい。

 

帰宅。

絶オメガの最終消化日だったのでやったけどニ週間以上空いたので…クリアならず!!!

最終フェーズ見れただけでも御の字という感じがします。

なんだかんだ160時間以上やったコンテンツなので感慨深い。二度とその面見せるなよ。

 

いろいろやっていい一日だった。

 

終わり