闘病日誌

生きてえ

5/24

 

昼起き。

13時ぐらいに起きた。夕起きになる日も近い。

トーストをモシャモシャ食って起きた。

アクナイやりつつ今日は何すっかな~と考えたけど特に何も考えつかなかったので実家へ行っておばあちゃんと駄弁ってた。老人仕草…

夕飯何にするかと話をしてたらタコスが作りたくなったのでタコス材料買い出しへ向かった。

 

 

今回はひき肉のタコミートじゃなくて豚肉の煮込み(カルニタス)を作った。

豚のブロック肉にコーラとオレンジジュースとスパイス入れて圧力鍋で煮ただけなんだけど…爆裂にうまい。寿命が縮む味がします。

タコスの皮買おうとしたら「こんな高いなら自分で作ったほうがいいよ!!!」とおばあちゃんが言うので小麦粉こねてイチから作った。

実際やってみると割とめんどい。一枚ずつ焼くとかなり時間がかかることがわかった。おばあちゃんも「次からは買ったほうがいいね!!!!!」と手首を爆裂回転させてました。

 

 

食べた。

めちゃめちゃにうまい!!!!!カルニタス、タコミートとは違った良さがある。

油と甘み主体の濃い味とサルサの酸っぱさやら苦さがうまく混じって得も言われぬうまさ。

こいつをライム入りコーラで流し込めば…狂っちゃう!!!!

具材の準備自体はそんなめんどくなかった。炒めないで圧力鍋放置すればいい分タコミートより楽かも。

また作りたい。

 

家帰ったらめちゃめちゃ眠くなったので寝落ちしてたら夜中になってた。

 

 

ワンも眠いと言っています。

おやすみ。

 

終わり