闘病日誌

生きてえ

1/13~1/14

 

昼起き。

寝をしまくっていたが昼から予定があったのでイヤイヤ起きた。ほっといたら多分夜19時ぐらいまで寝てました。

 

外へ出て髪を切った。

髪伸びすぎて貞子になってたので重い腰を上げて美容室へ行った。

どうやら前切ったときから3ヶ月経っていたらしい。店員さんから暗に非難されました。

店埋まるぐらいの髪の量を切ってさっぱりした。髪切ると行動ゲージを有意義に使った気分になれますよね。

 

 

髪切ったあと実家に行きワンを揉んだ。

寒いのかプルル…と震えながら走り回っていた。元気じゃないのか元気なのかはっきりしな。

コーヒー淹れてワンを揉みながら午後を過ごした。

夕飯をおばあちゃんちで作ることになったので買い出しへ行ったりして台所に立った。

 

 

めちゃめちゃ久しぶりにタコスを作った。タコスは家族で食べたほうが良いとされている。

変わらずにうまい。タコスはいつ何時食べてもうまいので。

食べているときワンが執拗にタコスを狙ってきて避けるのが大変だった。お前もタコスとコーラ食べられるように進化すればいいのにな…

 

帰宅。

ボケーとしながら雑談してたら朝になってた。いつもの土曜。

ボケーとしてるだけで大して何もしてないのがポイントです。時間を無意味に排水溝に流し続けている。

 

寝て起き、昼。

また今日もお昼からお出かけした。

 

 

行きたかったカフェに行く。

ワンOKの店なのでワンも引き連れて入店した。

オシャンな店内だったけどのんびりした雰囲気が流れており、いいカフェだった。カレーも甘いものもGOOD。

ワンと共にゆっくりと外の景色を眺めながら過ごした。当のワンは外で散歩している犬を見つけた瞬間激威嚇をしていましたが…

 

帰ってきたらおばあちゃんから温泉行こうぜ~てリクエストが来たので一緒に行った。

 

 

先週も来てたいつもの風呂へ行く。

ここは近いわりに温泉へ来たぜ~という雰囲気を濃厚に感じられるので好きです。

露天風呂に入ってのんびり景色を眺めていたらいきなり猿の群れがどこからかぞろぞろと湧いてきて木の上へ登ってそのまま去っていった。ここって落ち谷???

一瞬で猿が湧いて消えていったので幻だったのかもしれない。落ち谷じゃなくて幻廊の可能性があるね。

 

帰宅。

そのまま家に帰ってご飯作ってゲームするぞ~と思ってたんだけど微妙な睡眠不足が重なっていたのに温泉パワーが重なって一気に眠気が来て寝落ちした。

起きたら日付変わってた。こんなはずでは…

眠いのでこのまま寝る。家族サービスな週末だった。

 

終わり