闘病日誌

生きてえ

3/9~3/10

 

週末。

土曜日。

お昼前に起きる。おばあちゃんと約束があったためにこの時間に起きたが…睡眠時間が足りておらずベッドから出るのに多大な意思を必要とした。

70%ぐらい寝た状態で実家へ向かった。ワンを揉んだら少し回復して50%ぐらいになりました。

 

車を走らせておばあちゃんと那須へ向かう。

 

 

先週行ったカフェへ再び来た。

前回はコーヒーとケーキだけ頂いてたけど今日は食事も注文した。

カレーもパスタもどっちもおいしかった。本当にいいカフェです。

おばあちゃんはあまりカフェに来ないので「なんだかみんな喋らないで静かだねえ!!!」って言ってました。そういうお店なんだよ。

 

 

その辺を散歩したり(寒すぎて一瞬でキンタマがパチンコ玉ぐらい縮んだ)温泉に入ったりした。

温泉も先週と同じところだったけど相変わらず貸し切りで最高だった。男湯も女湯もどっちも貸し切りだったのでおばあちゃんと会話しながら入ってました。贅沢~

 

おばあちゃんのお買い物に付き合ってから帰宅。ちょこっと買い物してく!って宣言聞いたんですが最終的に3店舗回ってエコバッグ3つ満杯になるぐらい買い物してました。購買欲モンスター。

 

 

夕飯にカキフライ食べた。

デカデカ牡蠣だったのでめちゃうまかった。カキフライ最高!一番好きなフライです。

 

帰宅してまたゲーム。

連日の寝不足が響いたのか頭がボヤ~としてて気づいたら寝落ちしていた。

 

日曜。

昼過ぎ起き。

腹ヘリだったのでどっか行くかな…と思ってるだけで2時間ぐらい経っててだいたいの飯屋が終わった時間になってた。終わりや。

久々の虚無休日するか…?と思ったけど寒くて風呂入りたい欲だけムクムク湧いてきたので結局外へ出た。

 

 

近所の風呂へ。

温泉行きてってなったときに10分かからずこれる場所があるのはありがたい。

青空を眺めながらサウナと風呂を満喫した。

 

 

夕方時だったけど体が甘味を求めていたのでそのままキャフェへ。

カフェに来ると大体コーヒー飲んでるけどここに来るとあま~いミルクティが飲みたくなる。かぼちゃプリンと合わせて脳ミソが甘味で満たされる。

人気カフェで日曜ということもありなかなかの賑わいだったため食べ終わったあとはササッと退店した。

 

 

また実家へ行く。

おばあちゃんは朝起きてから夜に至るまでに中華まんとシナモンロールとそばを作っていたらしい。創作意欲が鬼。

パン作りとそば打ちは並行して同時にやっていたらしい。びっくり人間かな?

 

 

ワン揉んだあとそばをいただいた。

ワンはあたたかく、そばもおいしかった。素晴らしい日々。

 

帰宅。

他人のゲーム配信見ながらボケとしていたら寝落ちの気配を感じたので早めに日記を書いておく。

実家比率の高い週末だった。

 

終わり