闘病日誌

生きてえ

3/3

 

昼起き。

また昼に体が勝手に起きる。脳は睡眠を求めているのですが…

昨日もメシを抜いて寝たので腹の虫にまかせて外へ出た。

 

 

洋食屋に向かい、ハンバーグを摂取…

安心する味がする。前はこれで1000円切ってたんですが値上げして1000円超えてました。まあこの内容ならまったく文句ないのですが…

お店もかなり繁盛していて満席に近かった。このようなお店は永久に残ってほしい。

腹ごなしをしたあとのんびりとドライブをした。

道の駅で買い物して、終わったら外のコーヒー売ってるワゴンでお茶するか~と思ってたんだけど5分ぐらい買い物して外出たらもうワゴンがいなくなってた。もしかして幻だったのか。

 

 

近所のコーヒー売ってるところまで足を伸ばしてテイクアウトをキメた。

外で飲むには寒いけど日も指しているのでギリギリ耐えられ…なかったので普通に車の中で飲みました。

 

 

風呂に入って休日を完成させた。

天気もよく景色もよく…最高!ボケ~と空を眺めながら心を無にした。

 

帰宅。

 

 

実家へ行ったら豪華メシが用意されていた。うちのおばあちゃん、行事に対しての姿勢が真摯すぎる。

節分のときも100人分ぐらいのちらし寿司を作っていたけど今回もしっかり100人分あった。メシを大量に作ることに生きがいを感じているフシがある。

 

 

デカワンと共にのんびりした時間を過ごした。ゴールデンレトリバーの触って一番気持ちいい部位は耳です。

 

帰宅。

リリンクやったりしてたら日付が変わった。

のんびり気味のいい休日だった。

 

終わり