闘病日誌

生きてえ

5/24

 

昨日分のブログを書いてから、

ひたすらひたすらひたすらひたすらひたすら古戦場をやり続けていた。

 

f:id:ketunyo:20180525023240g:plain

 

イメージ映像。

完全に精神が壊れていたとおもう。

感情を無にしてひたすらマウスのボタンを押し続けた。

 

 

ここまで稼いだ。

予選でここまで走ったの初めてかもしれん・・・

努力の甲斐あって団はAクラスで予選抜けしてた。

次から地獄の殴り合いが始まるんだよな~~~~

賽の河原ゲームス。

ぶっ倒れて寝た。

 

2時間ぐらい寝た。

急にバチッと目が覚めたのでびっくりした。

身体から、

「お前貴重な休日をこんな修行まがいのゲームに費やして終わりでええんか?もっと意味のあることしたらええんちゃうか?」

という旨の言葉が聞こえてきた気がしたので気合入れて行動した。

とりあえず洗濯物干して部屋の掃除して自転車のメンテナンスした。

 

そのまま自転車を漕いで行きたかったカフェーに行くことにした。

自転車をそこそこの距離乗るのが久々すぎてテンションがハイになり、無駄にニコニコしながら自転車に乗る不審者になった。

 

 

実家に帰るたびに行っているカフェの東京支店に来た。

カフェというよりは完全に持ち帰り専用のお菓子とコーヒーのスペースって感じ。

コーヒーとお菓子を頼んだ。

ちゃんと栃木で食べる味がした(気がする)。

天気がよくて日差しも結構あったので汗をめちゃめちゃかいていて、

冷たいコーヒーが身体に染み渡った。

場所が原宿で回りがオシャレをエサにして生きている人たちばかりだったので、

オタクのおれはすみっこで小さくなりながら過ごしていた。

 

コーヒー飲み終わったあとも元気が有り余っていたのでさらに自転車を飛ばした。

夕方になりかけで天気も落ち着いてきて、漕いでいて気持ちがよかった。

 

 

風呂に来た。

人もまばらで天気もよくて長風呂には最高。

じっくり入って心を無にした。

心の中の黒いもの(グランブルーファンタジー)が溶けてなくなるような感覚がした。

風呂上がりに夕暮れ風を浴びながら吸う煙草が最高にうまかった。

 

さっぱりして帰った。

帰りに買い物がてらゲーセンに寄ってサウンボルテックスをした。

温泉パワーなのかなんかめちゃくちゃ譜面がゆっくり見えてバリバリ押せた。

高難易度をちょこちょこ埋めたりした。

譜面は見えるんだけどスコアがなかなか伸びないのに悩んでいる。

特にトリル系が全然光らなくなってしまった。

なんかリズム感鍛えるトレーニング的なのやったほうがいいかもしれん。

 

帰宅した。

無性に格闘ゲームがしたかったのでギルティーギアを起動した。

なんか頭の中で天啓のように閃いた行動を立ち回りに取り入れたらグンと勝率が上がり楽しい。

相手の動く先を意識して技を置くのが重要。

まあ読みをミスってハメられて台バンとかもしたけど・・・

とにかくいかにダウンの回数を増やせるかのキャラなのでもっと積極的に動いたほうがよさそう。

ギルティーギア、深いゲームだ。

 

今日一日したいことをほとんど全部やったらめちゃくちゃ精神が健康になった。

家に引きこもってるグラブルオタクは外出してこの世の楽しさをもっと知ったほうがいいと思います。

 

終わり