闘病日誌

生きてえ

9/24~9/25

 

夜勤。

連休の疲労が重く体にのしかかる。

ギリギリまでベッドから出れなかった。

メシも食わずに出勤。

疲れと腹減りと外の豪雨で早くもゲンナリ感が出てしまった。

気合を入れるためあんぱんとモンスターエナジーのカクテルを胃袋にぶち込みながら職場へ向かった。

糖分はすべてを解決する。

 

仕事。

モンエナとあんぱんで胃がめちゃくちゃ重たくなった。

人間は愚か。

下限テンションで仕事を進めた。

そこまで忙しいわけでもなかったので適度にサボサボしつつ過ごした。

新しい月末業務の担当者が昨日ほぼ出来かけてた資料を死んだ目でまた一から修正し直していた。

来月退職者がめっちゃ出て大幅な仕様変更を告げられたらしい。

 

f:id:ketunyo:20180829010944j:plain

 

こんな顔でPCと向き合っていた。

おれも傍から見たらこんな感じだったのかな・・・と思いながら十字を切った。

まあおれも他人事じゃないんですけど・・・来月からの仕事を考えると胃が重い。

後輩を横目で見つつダラダラを仕事を消化した。

 

気づいたら夜中になってた。

夜食。

 

f:id:ketunyo:20180926054622j:plain

 

魚食べた。

サンマが食べたかったけど売り切れだったのでしゃけを食べた。

脂がドゥビドバーと出てきたけど魚は健康なので実質脂も水みたいなものだと思う。

魚、普段は食わないけど無性に食べたくなるタイミングがある。

白いご飯と赤いしゃけは紅白でおめでたいのでノーカロリー。

 

夜中も変わらずヒマだったので英語の勉強をしてた。

長文の読解はそこそこ早くなってきたけど文法が完全に雰囲気なので誤訳したときのハチャメチャぶりがすごい。

単語もわからないやつは適当にそれっぽい意味に意訳してしまう。

このままだと英語のスキルが上がらず新しい言語を生み出してしまう。

尿グリッシュ。

 

英語で頭使ったら仮眠で爆睡できた。

サッパリとした気分で朝を迎えた。

朝っぱらから会議があったのでそれに参加した。

夜勤明けで参加する会議、この世で最も無駄なものの一つとして数えられると思います。

上司が言ってることが全部右耳から入って左耳から出てった。

なにもわからねえ、なにも。

時間を潰すためのものと割り切って過ごした。

終わる頃には定時だったのでさっさと帰った。

 

帰宅して即就寝。

 

夜起きる。

寝起きで頭がおかしくなったのでグランブルーファンタジーを起動してしまった。

 

f:id:ketunyo:20180926061636j:plain

 

どうしちまったんだおれの脳味噌は。

まあ正直な話をすると期間限定で取れる強めの武器があって、大分長らく取りそこねてたのでまあこれだけでも取っておこうかなっていう気持ちがあって・・・

取ったところでまともにやる可能性はゼロに近いけど・・・

ひたすら同じ敵を倒し続けた。

久しぶりにやるけどやっぱりこのゲームの精神に及ぼすダメージ半端なさすぎる。

重罪人に対する刑罰とかで採用してもいいと思う。終身グラブル刑。

一周同じ敵を倒すたびに脳細胞がボロボロと崩れていく。

必要素材集めるだけでかなり疲労した。

少しでも精神を鎮めるためにストリートファイター5をした。

スカイプ勢の新しく買った人と対戦したんだけど、持ちキャラがララ(コマ投げと打撃の択がループするキャラ クソ)とザンギエフ(コマ投げと打撃の択がループするキャラ クソ)だったので完全に精神がイカれた。

コマンド投げは人間の精神を破壊する。

なんとか勝ってはいたけど連携詰められたらすぐ負けそうな気配がビンビンにした。

がんばりてえ~

 

その後も虚無ブルを続けたり派手に寝落ちしたりして気づいたら朝になった。

最近人生の時間の使い方があまりに下手すぎる気がする。

有意義な人生送りてえ。

 

終わり