闘病日誌

生きてえ

4/13 春休み6日目

 

朝早く起きる。

早朝からおばあちゃんがクソデカボイスで誰かと電話しておりその声で強制的に目覚めた。

1Fで電話してるはずなのにまるで隣で話しているような臨場感がありました。元気がいいですね(憔悴)

ノロノロと起きて朝飯を食べる。

正月に冷凍したらしいモチを解凍して味噌汁と一緒に食べた。

おれの中ではモチは実質賞味期限無限の食材にカテゴライズされていますからね。

午前中はピアノを弾きながらテレビ見てダラダラしてた。

テレビを実家でしか見ないのでテレビを見てるだけで実家にいる気持ちが高まる。土曜特有の旅番組とか王様のブランチみたいなフワフワした内容の番組を見ていると休日感のフィールを得られる。

ボヤーとしてたら午後になってた。天気がいいから散歩に行こうやっておばあちゃんに誘われたのでついていくことにした。

 

 

雲ひとつないとはこのことか。

昨日おとといまでの寒さが嘘のように日が差していて汗ばむぐらい温かい。

近所の公園まで歩いた。

 

f:id:ketunyo:20190413204419j:plain


ワオー

 

f:id:ketunyo:20190413204453j:plain

 

ビュリホー

桜がもともとたくさん植えてある公園で、ちょうど満開だった。

土曜日ということもありお花見をしてる人がたくさんいた。

家族連れがたくさんいてワイワイ賑わっている。こどももたくさんいました(他意はない)

の~んびりと歩いた。

 

f:id:ketunyo:20190413205416j:plain

 

川の流れる音が耳に心地よい。

ようやく春だな~という気持ちになった。

ダラダラ歩いていたらいつの間にかお昼を回っていたので帰り道で遅めの昼飯を食べる。

 

tabelog.com

 

今日のメシはココ!

市街地から離れた隠れ家的カフェ。

 

f:id:ketunyo:20190413210731j:plain

 

パッと未ただの民家なので意識していないとスルーしかける。

というか実際ただの民家の一角をリフォームしたっぽい。

 

f:id:ketunyo:20190413210831j:plain

 

中はオシャンティスーなインテリアでまとまっていてなんだか妙に懐かしい感じがする。

昔はカレーとかパスタのメシがあってよく食べてたんだけど今は日替わりランチプレートのみの提供らしい。

 

 

女子力高いやつが出てくる。

どれも丁寧に手作りされているのを感じる優しい味。

体に優しいランチ!を謳っているので当然ノーカロリーだと思う。

量は少ないけど十分に満足できた。

コーヒーも料理も注文を受けてからママさんが作るので料理が出てくるのもゆっくりなんだけど、なんかそれも合わせてのんびりした空気が流れてていいな~って気になれるカフェ。

将来こういうカフェに住みてえ。

田舎のカフェとして100点だと思う

 

夕方に帰宅。

3時間も歩いていた。距離を見たら12kmも歩いていたらしい。

温泉行こうか~って話をしてたけどオタクは12km歩くと死ぬので昼寝をしてしまった。

起きたら日も落ちかけていたので温泉を断念。連続記録は5日で途絶えてしまいました。

おばあちゃんは寝ている間に別の運動(キックボクシング)に行ってた。あまりにも体力がありすぎる・・・

ピアノを弾いたりして時間を潰す。

夕飯の食材を買いにスーパーへ行ったりもした。

おばあちゃんがプリンとゼリーを買いながら「ここ数ヶ月お菓子買ったりしてないんだよね~」とか言ってて????になりながら「えっ???今買ってるそれは何????」って聞いたら「いや、プリンとゼリーはお菓子じゃない(鉄の意志)」って言ってておれみたいなこと言ってんな~って思った。

夕飯にした。

 

 

散歩中にお花見しながらBBQしてる家族がいていいな~って思ったのでYAKINIKUをした。

血尿家の焼き肉はホットプレートで豚肉を焼き、豚肉の3倍の野菜を炒めて食べるといった形式になっています。

まあこれはこれでおいしい。

お昼がちょこっとだったのでモリモリ食ってしまった。

野菜食いまくってるからヘルシー。

 

食後もお茶飲みながらのんびりした。

気づいたら連休も明日で終わってしまうことに気づく。

 

f:id:ketunyo:20190413213338j:plain

 

楽しい時間が過ぎるのは早いなあ。

 

終わり