闘病日誌

生きてえ

4/12 春休み5日目

 

朝早起き。

今日は実家帰省時恒例のcreamさんとのメシ会の日。

雑に何も決めず昼飯に行くとこだけ決めてあとは流れでやるいつものやつです。

この方式を取るとだいたいメシを食ったあと何も決まらず虚無になります。おれたちは常に雰囲気で生きている。

朝ごはんにお味噌汁だけ飲んで駅に向かった。

僻地駅で適当にcreamカーに乗り込み目的地へ。

 

今回は日光へ行った。

ちょうど去年の今頃にも行ってた気がする。

ダラダラ女児アニメの話をしながらドライブを楽しんだ。

creamカーは一生女児アニメソングが流れ続けているので乗っているだけで精神年齢がどんどん下がっていく。オギャギャ。

 

f:id:ketunyo:20190412231831j:plain

 

来た。

曇って風が強いので普通に寒い。

4月!!!!

フラフラしつつ目的のレストランへ。

 

www.g-wagyu.com

 

今日のメシはココ!

日光山深くにあるメタクソ高級ステーキ屋さん。

公式サイトを見ていただければわかるように店の”圧”がすごく本来であればおれのようなスラムのガキは入店拒否されるような店なのだが・・・

 

f:id:ketunyo:20190412230540p:plain

 

価格表の値段もバグっている。桁一つ多くないですか?(泡を吹いて死亡)

事前予約も必須で気軽に行けるような店ではない。

正に年に一回ペースでしか行けない。

今回もcreamさんに予約を取ってもらってありがたく入店。

 

 

店内中オシャンティスな雰囲気が漂っており緊張感が漂う。

下手な動きをすると石を投げられそうなのでお上品に料理を待つ。

メインディッシュの前にスープやサラダなどが来る。

creamさんと「オホホ・・・味がしますわね・・・」「実質肉の味ですわ」「草は健康ですわ」などとハイソな会話をしつつメインディッシュを待つ。

 

 

来た。

凡百のステーキとは見た目の”オーラ”が違う。

おそるおそるカットして口に運ぶ。

 

f:id:ketunyo:20190211031240p:plain

 

味の暴力。

塩と胡椒でしか味付けされていないのにも関わらず圧倒的な完成された味の濁流が口に押し寄せる。

飲み込んだあともいつまでも口に余韻が残る。

何より脂の味がすごい。ステーキの脂身って敬遠しちゃう部位なんだけどこのステーキは違う。脂身が完全にボーナスゾーン。

あまりにうますぎてお上品ぶるのを忘れて「神神神神」「30000000g食いたい」「このステーキのスポーンブロック自宅に設置したい」「旨 -DELICIOUS-(叫ぶ)」「牛殺-BEEF EXECUTION-(叫ぶ)」などと言った発言を連発してしまった。

夢中になって食っていたら一瞬で食い終わってしまった。

creamさんが「牛って揮発性高いよな すぐに蒸発するわ」「牛はなんで食ったらなくなるの?(哲学)」とか言ってた。

 

f:id:ketunyo:20190412232759j:plain

 

肉を焼いたあとの鉄板にヤキメシを焼いてくれるサービスがあり完全に優勝。

うまくないはずがない。

無限に家のシャワーから出てきてほしい(これがほんとのライスシャワーってね笑い)

量はそこまで多くないのにありえんぐらい満足感がある。

うまいステーキは人生を豊かにするということがよくわかる店。

これがステーキならおれがこの前誕生日に食ってたやつ何?消しゴム?

 

満足して退店。

完全にノープランだったのでcreamさんの操る車に任せる。

なんかナビに入力して走り出したので「どこ行くの?」って聞いたら「え?崖だけど・・・」って言われた。

この人高いところ大好きすぎませんかね・・・(前回はバンジー、前々回は滝)

 

 

僻地の僻地に来た。

森森アンド森。

 

f:id:ketunyo:20190413001202j:plain

 

竜王峡ってとこにきた。

この寂れたお土産屋と休憩所の風景がおれを狂わせる。

日光、ここに来るまでの道中もなんだけど異様に廃墟なんだか営業してるんだかわからない建物が多いので退廃感がすごい。

あとたまり漬けのお店も異様に多い。100m間隔で一店舗ぐらいあった。

たまり漬けより先にやることがあるんじゃないのか。

 

 

崖を見た。

 

 

川も見た。

見たこともないぐらい綺麗なエメラルドグリーンでホア~すごいってなった。

 

f:id:ketunyo:20190413002020j:plain

 

見てこの完璧な光景を・・・

「岩場に座って一生釣りする仙人になりてえ」「豊富な水源を見つけました この地で長期生活ができます」「I need protein」「川 -RIVER-(叫ぶ)」などの感想が出ました。

 

 

こういったものを見つけては「ダークソウル!ダークソウル!キャッキャ」などと二人ではしゃいでた。ゲーム脳は病気ですよ。

ぐるりと一周歩いたら小一時間ぐらい経っていた。

いい運動になったしステーキのカロリーはゼロになった。

 

 

猫もいる。

猫は健康によい。

 

歩き疲れて温泉に行きてえというリクエストが飛び出したので行き当たりばったりで適当に探して行ってみることにした。

第一候補に日帰り利用断られたり場所がわからなくて彷徨ったりしてなんとか到着。

 

https://www.livemax-resort.com/tochigi/kinugawa/

 

ここ。

適当に調べて評判よさげな感じだったので来た。

ちょっと温泉街から外れてるところにあっておいおい本当にここで合ってるのか?的な場所にある。

隣に思いっきり保育園建ってるし・・・

不安になりつつ車を降りる。

 

f:id:ketunyo:20190413004213j:plain

 

えっ!?

 

f:id:ketunyo:20190413004318j:plain

 

なんか君写真と違わない!?

 

なんか見た目がアパートというか・・・男女が愛を育む宿泊施設(婉曲表現)というか・・・

えっ本当にここ入っていいのか?あってるのか?と最後までcreamさんとビビりながら入店。

中は普通にキレイめのホテルっぽかった。

奥にある温泉へ侵入。

内湯へ入ってみるとだいぶ湯船が小さくてお湯すら流れてなくてこれはやっちまったか?地雷か?と不安になりつつ一縷の望みに賭けて露天風呂に出てみると、

 

 

これがめちゃめちゃよかった。

とにかく眺めが最高で、ちょっと突き出したベランダみたいなところから鬼怒川が眼下に一気に広がる眺望が望める。

さっき見たエメラルドグリーンの川がずーっと広がってるのはかなり壮観。

温泉自体も結構よくてちゃんと湯の花が浮いてる本格的な温泉だった。

思いがけずいい感じだったのでかなりのんびりしてしまった。

泉質は単純泉っぽい。鬼怒川温泉自体来たことないのでスタンダートがよくわからんけど。

体は結構温まった。

 

 

メチャメチャに満足してしまった。

掘り出し物の温泉に会えたときはテンションがブチ上がる。

このシチュエーションで料金500円はかなり破格。まがりなりにもホテルなのでシャンプーとかのアメニティもしっかりしてる。

よかったな~

 

いい時間になってたので夕飯を食いに都市部へ。

お互い眠気が限界まで行っていたのでアーだのウーだの言いながら必死で耐えてた。

アイカツメドレーを聞いていなかったら即死だった。

 

tabelog.com

 

ここに来た。

調べたら二年前に来てた。

窯焼きピザがあまりにうますぎる店。

 

 

ピザがうますぎる。

生地のうまみがすごすぎて実質肉。

ピザの他にもスパゲッチーとかいろいろ食べて完全に満足した。

 

 

完全に・・・完全に優勝した休日を送ってしまったな・・・

 

満腹で帰宅。

creamさんに車で駅まで送ってもらう。ありがとー!!!!

電車乗った瞬間電車遅延で30分ぐらい動きません(笑)って言われておこった。完璧休日に水差し野郎。

 

結局結構遅い時間に帰ってきた。

日記書いて今に至る。

めちゃめちゃ充実してた気がするけど見返すとメシ食って温泉入ってメシ食ってるだけじゃねーか!(5日連続これ)

 

終わり