闘病日誌

生きてえ

10/29

 

実家DAY3。

昨日の岩盤浴効果なのか信じられんほどよく眠れた。数年に一度の快眠。

目覚めたときからバシッと頭が冴えている感覚がする。毎日岩盤浴入ろうかな。

いつものコーヒーからの犬揉みをキメて精神を高めた。これをやるだけで一日を生きる気力が爆増です。

朝ごはんのあとダラダラと午前中を過ごした。おばあちゃんが朝からこんにゃくを作っているのを横から見ていた。

 

 

こんにゃく、あんなに異常に手間がかかる食品なのに出来上がったものはほぼゼロカロリーという事実が恐ろしい。

このことをおばあちゃんに言ったら「せっかく作ってるのにそういうこと言うんじゃないよ!!!」って怒られました。それはそう。

 

お昼に行きたかったお店へでかけた。

 

www.franklins-cafe.com

 

ここです。

公式サイトから感じる”良”の雰囲気を感じ取ったので行ってみた。

那須と名前はついてるけど所謂観光地と知られる那須高原とは離れたとこにある。というか想像の1000倍ぐらい山奥の僻地にあってビビった。

こんなところにカフェ作っても人間来ないだろ!!!って思うぐらいの立地だったけどそこそこ車があってビビる。そもそもおれたちも来てる側だった。

 

 

元々人間がいるのかどうかも怪しい田舎エリアの更に山奥なのでめちゃくちゃに静かで良い。

風が強めの日だったので木が風で揺れる音しか聞こえない。

 

 

店内のインテリアもオシャンで最高。

おれが想像してる田舎のオシャレ・カフェの要件をすべて満たしている。ここで余生を過ごしてえ~

 

 

店の雰囲気に違わぬオシャレディッシュが出てくる。

値段も安めだし味もなかなかうまい。カフェメシこうあるべし。

 

 

食後に本番のコーヒーをいただいた。880円もするコーヒー、飲んでるだけでラーメン食ってる気分になれるぜ。

かなりコーヒーにこだわっている雰囲気を感じていたので期待してたんだけど期待通りにうまいコーヒーだった。これに比べたらおれが普段淹れているコーヒーはカスや。

うまいところで飲むと毎回思うんだけど酸味の出方が家で淹れるときと圧倒的に違う。酸味主体のコーヒーのうまさはまだ自分じゃ出せない気がする。

 

 

何より周りの環境と天候の良さがブーストになっていつも以上にうまく感じる。

こんなところが近所にあったら毎日通っちゃうだろうな~

かなり満足して退店。静かだし雰囲気良いしまた来たいな~

 

帰ってきたらおばあちゃんから山の奥が紅葉キレイらしいよ!!!って言われて半ば拉致されるように車に乗せられた。

 

 

気づいたらダムにいた。

紅葉にはまだ少し早かったけど空気と風景がキレイだったので癒やしパワーを得ることができてよかった。代わりに山道で激酔いしたので相殺して最終的にはゼロ感情でした。

 

 

帰宅して夕飯を食べる。

おばあちゃんの朝から作っていた手作りこんにゃくを食べた。市販のこんにゃくがプルンって感じだとしたら手作りこんにゃくはプルリョンプみたいな感じですね。おいしかったです。

 

今日も最高の休日だった。

今犬を揉みながら日記を書いています。最高。

一生この生活続いてくれ。

 

終わり